各図書館のご案内-戸倉図書館

2017年9月19日

 戸倉図書館内のご案内


戸倉図書館内


プレイルーム


学習室

 


戸倉創造館内に、戸倉図書館があります。

図書館内

開架書架・・・・・一般図書・児童書・郷土資料・雑誌・新聞・ビデオ・DVD・CD・カセットテープを利用していただけます。ビデオ・DVD・LDの視聴コーナーもありますので、カウンターまでどうぞ。パソコンもあり、インターネットも使えます。 
雑誌・新聞・・・・・・雑誌は約45誌、新聞は信濃毎日新聞ほか6紙を置いてあります。バックナンバーを見ることもできます。
プレイルーム・・・・幼児・児童向けの絵本、紙芝居があります。
書庫・・・・・・・・新聞・雑誌のバックナンバー、閉架の本が置いてあります。図書館内にない本など、書庫にある場合がございます。お気軽に職員におたずねください。

創造館2階

学習室・・・・・戸倉図書館では、戸倉創造館2階「情報学習室」を、「学習室」として開放しております。(創造館の休館日、または市の行事などの関係でご利用できない場合があります)
ご利用時間は、9:30~17:00まで。戸倉図書館開館日にご利用いただくことが出来ます。利用をご希望の方は、図書館内カウンターにて受付をしてください。
また夏季期間中(7月下旬ごろ~8月中旬ごろ)は9:30~17:30まで開放しております。利用をご希望の方は、図書館内カウンターにて受付をしてください。
学習室は注意事項を守り静かにご利用いただくようお願いいたします。

サービス・イベント等のご案内

移動図書館車「さとちゃん号」

戸倉・上山田地区5コース26ステーションを巡回しております。
詳しい日程は「暮らしのカレンダー」か、館内にある「巡回日程表」、または下記巡回日程表(PDFファイル)をご参照ください。

H29戸倉さとちゃん号巡回日程表.pdf(145KB)

福祉配本サービス

お身体の事情により、一人では図書館に来館することが困難な方を対象として、ご希望の本やカセットテープ、ビデオテープなどをご自宅、または本人が希望する配本可能な場所にお届けする「福祉配本サービス」を実施しております。
「読みたい本やビデオテープを自宅まで届けてくれるので、とてもありがたい」と、大変好評をいただいております。
ご利用希望の方は、戸倉図書館までご連絡ください。 

おはなし会

毎週木曜日、10時30分から図書館内の幼児プレイルームにて開催しています。

平成29年5月から月最終土曜日、10時30分から戸倉創造館一階エントランスロビーにてロビーおはなし会を開催しています。(こちらは日程が変更になる場合があります。詳しくは戸倉図書館までお問い合わせください)

絵本・紙芝居の読み聞かせ、ゲーム・歌・お絵かき・手遊びなど、楽しみがいっぱいです。
どなたでもご参加いただけます。お友達や親子一緒に楽しいひとときをお過ごしください。
たくさんのお友達の参加をおまちしております。 

絵本プレゼント会 

生後7ヶ月児に絵本をプレゼントし、本に親しむ心の醸成を支援いたします。
絵本5冊の中から1冊お選びいただき、プレゼントいたします。
該当される方には図書館より、ご通知いたします。

クリスマスおはなし会(12月)

年に一度の一大イベントです。毎年大勢の方に参加していただき大変好評をいただいております。
もちろん、クリスマスプレゼントをもってサンタもやってきます!!

 

お問い合わせはこちら

● 戸倉図書館 ○

 所在地:千曲市大字戸倉2305-1

 TEL:026-276-7001 FAX:026-276-7101

 

地図

戸倉図書館