12月16日(日)「千曲市地球環境デー2018冬」を実施します

2018年12月7日

 

 

 ~「千曲市地球環境デー2018冬」の実施~ 

 

地球にやさしい1日を過ごし、その結果をエコチェック用紙に記入して環境課へ送付してください。

一人ひとりができることはわずかですが、多くの皆さんの取り組みが温室効果ガスの排出を減らし、地球温暖化防止へのライフスタイルの転換をめざしています。

 

◆実施日 平成30年12月16日(日)

 

◆実施方法 

自分の年齢にあったチェックシートをダウンロードして10個のチェック項目にそって、環境にやさしい1日を過ごしてみてください。

できたことに○をつけて事務局(市役所環境課)へ送っていただくと、千曲市のみなさんが、どれだけ二酸化炭素の排出を減らすことができたかわかります。

いつもやっていない人は「今日」だけはチャレンジする。今日できた人は、それを「いつも」にしていくというのが、この企画の願いです。

新たにまとまって参加を希望する企業・団体の皆さんは、環境課に必要枚数をお知らせください。

市より用紙をお送りします。

○大人用(高校生以上)のチェックシート  ※画像をクリックするとPDFのチェックシートが表示されます。 (270KB)

一般.png

○中学生用のチェックシート ※画像をクリックするとPDFのチェックシートが表示されます。(285KB)

中学生.png

○小学生用のチェックシート ※画像をクリックするとPDFのチェックシートが表示されます。(254KB) 

小学生.png

  主催 千曲市・千曲市地球温暖化対策協議会

 

 

このページの上部へ

関連ワード

お問い合わせ

環境課
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-1924