各種検診の申し込み

2017年1月20日

 

各種検診申し込みのご案内

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千曲市が実施します平成29年度各種検診の申し込みが、パソコンや携帯電話からインターネットを利用して行うことができます。
電子申請で申し込んだ場合は、同封の「申し込みはがき」を提出する必要はありません。

また、電子申請で申し込む場合は平成29年3月31日まで申し込み可能です。
なお、検診ごとに時期や対象者・料金が決められておりますので、内容を確認のうえ申請してください。

※千曲市の電子申請は、長野県と市町村・広域連合が共同で運営するシステムを利用しています。

 

 

申請手順

申請手順

1.

申し込みはがきの検診一覧表・留意事項をよくお読みいただいてから、「申請画面」を選択します(新しい画面が開きます)。

申請画面】

パソコンの方はこちら

スマートフォンの方はこちら

 

2.

申請の入力画面が開きますので、下記の補足説明を参考に、申し込みはがきを見ながら画面へ入力し、「申し込み内容確認」ボタンを選択します(申請の入力画面は、この画面と別画面ですので、ブラウザの画面を切り替えながら確認することができます)。

 

3.

申し込み内容の確認画面が開きますので、内容に誤りがない場合は「申し込み」ボタンを選択します。

 

4.

検診の申し込み受付担当者(更埴保健センター)が申請した内容を受け付けますと、受付確認メールが送信され、すべての申請手続きが終了します。
なお、申し込まれた検診内容について、確認のため後日電話にてご連絡をする場合があります。

 

補足説明

受診する方のお名前について

お名前

・受診する方のお名前を入力します。
電子申請では1回につき1名しか申し込みできませんで、複数の方を申し込む場合は、それぞれ別々に申し込んでください。

 

申請者コードについて

申請者コード1

・受診する方の申請者コードを入力します。
申請者コードは、申し込みはがきの「氏名欄」右上に印刷済みの数字を入力してください(下図の赤い丸枠

 

 
受診する方のお名前と申請者コードは対となっていますので、間違って入力しないよう注意してください。
なお、申し込みはがきが見当たらない場合は、省略することができます。

 

受診内容について

 

希望する検診を選択します。
申し込みはがきに「*」印が記入されている検診は申込みできません(下図の赤い丸枠

 

 

(検診一覧表)

 

注意事項

・申請画面で入力したメールアドレスに誤りがありますと、受付確認メールが送信されず、申請受け付けできませんので注意してください。
・一度申請した内容は、受付後に電子申請を使用して訂正や取り消すことはできません。また、申請した内容に不備があった場合、受付担当者から申請者にメール等で通知(取り消した内容を明記したメール)され、再度申請していただくこととなりますのでご了承ください。

 

個人情報

・申請内容等に含まれる個人情報については、厳重に管理されたコンピュータで保護されます。
・インターネットを利用した通信では、暗号化通信を行います。
・個人情報を保護するための指針として、共同運営を行う団体にて情報セキュリティ対策指針(セキュリティポリシー)を定めています。  
・個人情報の取扱いの詳細についてはこちら

 

電子申請できる申請一覧

・利用できる申請はこちら

 

お問い合わせ先

操作に関すること

・ながの電子申請サービス ヘルプデスク
・電話 0120-92-0368
・受付時間 平日 9:00~17:00
・メール ヘルプデスク

 

各種検診の申し込みの内容に関すること

・千曲市 健康福祉部 健康推進課 更埴保健センター健康づくり係
・電話 026-273-1111
・FAX 026-272-6558

 

システム全般に関すること

・千曲市 総務部 情報政策課
・電話 026-273-1111
・FAX 026-273-1004