第2期千曲市協働のまちづくり行動計画を策定しました

2017年6月20日

千曲市はまちづくりの主役である市民一人ひとりが持つ力を集め「史都(しと)がにぎわう 信州の交流拠点 千曲市」の実現を目指しています。

市民と行政が一緒になって考え、一緒になって行動しながら進める「新しいまちづくり」の仕組みをつくっていくための基礎として、その考え方や進め方を共有し合うために「千曲市協働のまちづくり指針」を平成26年3月に策定しました。

そして、この指針に基づき、市民と行政による協働を具体的かつ着実に進めるため「協働のまちづくり行動計画」を平成26年12月に策定し、取り組んできました。

この計画を引き継ぎ、千曲市総合計画におけるまちづくりの基本理念に掲げる“協働”に込められた思いを、市民と行政がともに共有しながら協働のまちづくりを推進していくための行動計画として「第2期千曲市協働のまちづくり行動計画」を平成29年6月に策定しました。

また、行動計画の中の事業ごとに取組目標や達成度の確認方法等を整理した「実行プラン」をまとめました。以下にその内容を公開しますので、協働のまちづくり指針と併せてご覧ください。

第2期千曲市協働のまちづくり行動計画 .pdf(2MB)

行動計画実行プラン個別事業調書.pdf(1MB)

千曲市協働のまちづくり指針.pdf(2MB)

 

お問い合わせ

総合政策課
協働推進係
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-8787