庭木剪定枝チップの無料配布を実施します

2018年5月1日

 

千曲市では家庭から排出された庭木剪定枝をチップ化処理し、リサイクルの推進に努めています。今回千曲市民を対象に庭木剪定枝チップの無料配布を実施します。庭や畑のマルチング材、堆肥の材料としてご活用ください。

 

 

◇日  時 5月22日(火)

      小雨決行。荒天の場合は翌日23日(水)に延期します。延期する場合は、申込者へ電話連絡します。

 

◇受付時間 午 前 : 9:00 ~ 11:30

      午 後 : 1:00 ~  2:30

 

 

◇場  所 平和橋資材置場(八幡)

 

        平和橋資材置場地図.png

 

 

 ◇留意事項 ・運搬車両については2トン車以下のトラックに限ります。(手積みは乗用車も可)

       ※希望の量が少量の場合は、ご自身で積み込む事も可能です。申込時にその旨を伝えてください。

        スコップ等の道具は各自で用意してください。

 

      ・車荷台に合板で「アオリ」をつける場合は、しっかりと固定してから来場してください。

       ※会場でのアオリの組立は混雑の原因になります。会場での組み立てはできません。

       また、確実な固定ができていない場合、受付を拒否する場合がありますのでご了承ください

        必ず自宅で組立ててからお越しください。

 

      ・チップ飛散防止のため、荷台を覆うシートを必ず準備してください。当日受付で確認を行います。

       所持していない場合、受付を拒否する場合がありますのでご了承ください。

 

      ・混雑を避けるため、必ず指定された受付時間に来場してください。

 

 

◇申込方法 ・事前に更埴庁舎・廃棄物対策課へ電話か窓口で申し込んでください。(先着順)

 

      ・申し込みは5月10日(木)8:30からです。

       平日の市役所開庁時間(8:3017:15)のみの受付となります。

 

      ・配布予定量に達した時点で、申し込みの受付を締め切ります。

 

 

◇問い合わせ先 更埴庁舎・廃棄物対策課(内線5422、5423)

 

  

 ※次回以降の無料配布は未定です。実施の際は市報、市ホームページでお知らせします。

 

お問い合わせ

廃棄物対策課
リサイクル推進係
電話:273-1111
ファクシミリ:273-1924