千曲市キャラクター「あん姫」のデザイン使用について

2017年7月21日

千曲市キャラクター「あん姫」のデザイン使用について

●千曲市キャラクター「あん姫」のデザイン使用をする際には、「デザイン使用要綱」に基づき、事前に千曲市に申請し、許可を得ることが必要です。

 

●申請には、下記の4つの書類が必要です。必ず事前に提出してください。

 

 

 1.使用申請書 (代表者の印鑑が必要です)

       使用申請書(様式1).doc(34KB)

       申請書記載例.pdf(43KB)

   2.企画の概要(任意様式)

 

   3.商品等の見本

 

   4.会社または団体の概要書(パンフレットなど)

 

 

●申請書等の提出先・提出方法(郵送または持参してください)

 

〒387-8511 長野県千曲市上山田温泉2-12-10

観光交流課 ブランド・交流係

TEL 026-214-5799(直通)

 

●デザイン使用申請書受付から使用までの流れ

 

 ★受付後の審査に1週間程度時間がかかります。
  ※修正が必要な場合は許可までに1週間以上かかります。

 

 ながれ

 

●使用できるデザイン                                             あん姫.jpg

 

 下記の中からお選びいただき、申請書に番号を記載してください。

 ※ご希望のバリエーションをクリックしてください。画像が表示されます。

 

   ★全身ポーズバリエーション

 

   ★表情バリエーション

 

   ★胸像バリエーション

 

●その他、デザインを使用する際のお願い

 

  ★必ず「デザイン使用要綱」と「千曲市キャラクター使用手引き」をご覧ください。

 

 

 
 
 ★字体の指定はありませんが、原則として次の表記を適当な位置に付記してください。                                         


  千曲市キャラクター「あん姫」

 

 

  ★以下のような使用はできませんので、ご注意ください。

  (1)変形・色の変更・加工

   1 変形(拡大・縮小する際は、縦横比の比率を変更しないで下さい。)

   2 色の変更

   3 ふきだしをつけること(あん姫がしゃべっているような使用の仕方はできません)

   4 デザインの一部のみを使用すること

   5 他の図形や文字と重ねて使用すること

    ※4、5のような使用の仕方は原則できませんが、特別な理由等がある場合は観光交流課へご相談ください。

  (2)特定の商品を推奨する。(「あん姫」が特定の商品を薦める様な表現はできません。)

  (3)特定の企業を推奨する。(「あん姫」が特定の企業名や・商品名を指さしたり持ったりすることはできません。)

  

 ★デザインを変更する場合は変更申請書を提出してください。

   変更申請書様式3.doc(32KB)

 

●資料等

 ・カラーチャートカラーチャート.pdf(111KB)