平成30年5月1日以降の建設工事等の入札公告案件から資本関係・人的関係がある会社等の同一案件の同時入札を制限します。

2016年12月27日

 千曲市では、建設工事及び建設コンサルタント等の競争入札における一層の公平性を確保するため、平成30年5月1日以降の入札公告の案件から資本関係・人的関係のある会社等の同一案件の同時入札を制限します。

 

次のいずれかに該当する場合は、同一案件に同時入札することができません。

ア 親会社と子会社、及び親会社を同じくする子会社同士の関係にある場合(総株主の議決権の過半数を有する。又は、有限会社の総社員の議決権の過半数を有する。ただし、障害者の雇用の促進等に関する法律に基づく特例子会社を除く。)

 

イ 親会社に人的関係のある会社と子会社

 親会社子会社の図.png

  
ウ 親会社の営業権の一部譲渡により入札参加資格を得た子会社と親会社

 

エ 人的関係のある会社(常勤・非常勤は問わない。ただし、(1)については、会社の一方が更正会社又は再生手続が存続中の会社である場合は除く。)

 (1) 一方の会社の役員が、他方の会社の役員を兼ねている場合

 (2) 一方の会社の役員が、他方の会社の管財人を兼ねている場合

 

オ 事業協同組合とその構成員

 

役員とは、商業登記に係る登記事項証明書に記載の代表取締役、取締役をいう。

お問い合わせ

管財契約課
契約係
電話:026-273-1111