「花や緑をたのしむ 仲間づくり」を開催しました!

2017年2月23日

「花や緑をたのしむ 仲間づくり」を開催しました!

 

 

 

 平成29年2月19(日)、白鳥園1階の、ちくまコミュニティカフェ「ことのは」で、『花や緑をたのしむ 仲間づくり』を開催し、大勢の市民の方に参加していただきました。

このイベントは、普段、公園や道路脇の植栽スペースなどで花や緑に関する活動を行っている団体同士が「横のつながり」を作り、新たなネットワークが生まれることを目的としています。

 当日の内容は、来年度の緑の基本計画について、今年度、市と委託契約を結び活動した市民団体の活動発表による情報共有、ミニゲームやフリートークによる新たなネットワークづくりが行われました。

 ミニゲームでは、白鳥園さんから景品をご提供していただき、それに加え、当日参加していた「グリーン“笑”すまいる」さんから、クリスマスローズのご提供がありました。おかげさまで会場は大盛況でした。ありがとうございました。

 今後、このようなイベントを継続的に開催していきたいと思いますので、大勢の市民の参加をお待ちしております。

 

 

 

 

当日の様子1.JPG(3MB)当日の様子2.JPG(4MB)当日の様子3.JPG(3MB)当日の様子4.JPG(3MB)当日の様子5.JPG(3MB)

 

 

 

 

 

チラシ.jpg

 

お問い合わせ

都市計画課
電話:026-273-1111