千曲市認知症相談・ケアサイト「これって認知症?」・「わたしも認知症?」を開設しました

2017年6月2日

 認知症相談・ケアサイトって何ですか?

 ご家族の方またはご自身の日常の生活などのご様子について、質問項目のあてはまるところにチェックを入れていただいた上で「結果画面へ」のボタンをクリックいただくと結果が表示されるとともに、千曲市の相談先をご案内するサイトです。

平成29年6月から運用を開始しました。

 

認知症相談・ケアサイトの種類(2種類あります)

 「これって認知症?(家族・介護者向け)」

20問の質問に答えて、身近な人の状態をチェックできます。

 

「わたしも認知症?(本人向け)」

10問の質問に答えて、ご自身の状態チェックできます。

 

 ○パソコンの方は千曲市認知症相談・ケアサイト(外部ページにリンクします。新しいウインドウが開きます。)からご利用ください。

 

 ○携帯電話・スマートフォンでQRコード対応の機種をお持ちの方は、こちらのQRコードをご利用ください。

  

 ○結果といっしょに相談先も表示されます。気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

  ご利用にあたって

  ・利用料は無料です。(通信料は自己負担になります。)

  ・匿名で利用できます

  ・質問項目に入力後、送信すると結果が表示されます。

  ・自己診断するもので、医学的診断をするものではありません。

  ・結果に関わらず、ご心配のある方はお早めにご相談ください。

 

 

 

お問い合わせ

高齢福祉課
更埴地域包括支援センター
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-272-6302