「花や緑をたのしむ 仲間づくり」花バスツアーを開催しました!

2017年7月6日

「花や緑をたのしむ 仲間づくり」花バスツアーを開催しました!

 

 

 平成29年6月14(水)、他市の市民ガーデンを研修・見学する「花や緑をたのしむ 仲間づくり」花バスツアーを開催し、大勢の市民の方に参加していただきました。

このイベントは、千曲市内で緑の活動をしている団体の方や、花や緑に興味のある市民の方々と交流をしながら他市の市民ガーデンを研修・見学し、花や緑をたのしむステキな1日を過ごしたいと思い開催しました。

 当日は梅雨の合間のお天気に恵まれ、佐久市の『市民交流ひろば』と小諸市の『停車場ガーデン』を研修・見学しました。

 『市民交流ひろば』では、ひろば内のガーデン等の見学のあと、昼食をとりながら市民交流ひろばボランティア ガーデンチームなないろの半田さんを交えて交流会を行い、とても充実した時間となりました。また、『停車場ガーデン』では、ガーデン等の見学のあと、相生町の町並みと相生坂公園の研修・見学もさせていただきました。

 参加者から、「とても勉強になりました」「ぜひ千曲市でも素敵な花壇をつくりましょう」と言った、今後の千曲市で緑の活動の発展を期待する感想をいただき大変嬉しく思っています。

 今後、このようなイベントを継続的に開催していきたいと思いますので、大勢の市民の参加をお待ちしております。

 

 

『市民交流ひろば』(佐久市)

 

          

 

 

『停車場ガーデン』(小諸市)

 

       

 

 

『相生坂公園』

 

   

 

 

 

 「花バスツアー」チラシ.jpg

 

お問い合わせ

都市計画課
電話:026-273-1111