第67回長野県統計グラフコンクール作品募集のお知らせ

2019年6月11日

長野県では、統計に親しんでいただくことや統計グラフの作り方を学ぶことなどを目的として、長野県統計協会との共催で、昭和28年から毎年、統計グラフコンクールを実施しています。

夏休みなどを利用して、自分で調べた記録や集めた統計資料から、統計グラフを作ってみませんか。

小学生以上の県民の方であれば、どなたでも応募できます。また、応募者全員に参加賞が贈呈されます。

この機会にぜひ、ご応募ください。

 

応募要領

応募方法

提出先 小・中学校生は各学校へ、高等学校以上の生徒、学生及び一般の方は地域振興局総務管理課又は千曲市役所総合政策課へ

締切日 令和元年8月22日(木)

添付する書類 「団体・学校応募目録様式」「作品裏面貼付様式」

 

応募資格

部 門

対 象

第1部 小学校1年生及び2年生の児童
第2部 小学校3年生及び4年生の児童
第3部 小学校5年生及び6年生の児童
第4部 中学校の生徒
第5部 高等学校以上の生徒、学生及び一般
パソコン統計グラフの部 小学校の児童以上

団体・学校応募目録様式(12KB)   合作(5人以内で)の場合は、年齢の高い者が該当する部門へ応募してください。

 テーマ

各部門とも自由です。ただし、小学校4年生以下の児童の応募については、児童自ら観察又は調査した結果をグラフにしたものとします。

 

 用紙のサイズ

72.8cm×51.5cm(B2判) *用紙を張り合わせてもOK

作品裏面貼付様式(29KB)を、作品裏左下隅に貼付してください。

 

入賞作品の発表・表彰

・入賞作品の発表は令和元年10月上旬に行われます。

・入賞作品中優秀な作品は、全国コンクールに出品されます。

 

 

詳細については第67回長野県統計グラフコンクール実施要領(197KB)をご応募いただく前に必ずご確認ください。

 

関連記事

関連ワード

お問い合わせ

総合政策課
政策推進係
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-8787