平成29年度 千曲市第1学校給食センター一般見学会・試食会を開催しました

2017年11月8日

10月24日(火)、27日(金)の2日間で行われた一般見学・試食会の様子をご紹介します。

 概要

・日にち    平成29年10月24日(火)、27日(金)
・時間     10時から12時30分
・参加人数   2日間で55人

見学・試食会の様子


センター職員から資料や映像で給食センターの業務内容について説明を行いました。

 


参加者の皆さまには見学通路から調理場の中をご覧いただきました。

 


お待ちかねの試食タイムです。こちらは10月24日(火)のソフト麺の献立の日の様子です。

皆さん、久しぶりの給食に、やや興奮気味の様子です。

 

参加者の皆さんからお寄せいただいた感想・ご意見など

 

・きちんと整備された環境の中で、汚染に気をつけて衛生的に給食が作られていることを知ることができ、来年、小学校に入学する子供がいるので、とても安心しました。また、味付けもとても美味しく大満足です。(30代 女性)

 

・アレルギー対応など、大変な事もあると思いますが、安全面に気をつけ、どの子供も美味しく食べられる給食の提供をお願いします。また、子供達が食に興味を持ち、食べることが楽しくなる、好きになる工夫もお願いします。(30代 女性)

 

・味が薄いと思ったのですが、そんな事もなく、とても美味しかったです。次回もまた違うメニューの試食会に是非行きたいです。(40代 女性)

 

・久しぶりに給食が食べられて、嬉しかったです。やっぱりキムタクご飯は美味しい。(40代 女性)


・大変美味しく頂きました。今の子供達は本当に幸せだと思います。皆さんの細心の心配りに本当に感謝です。 (60代 女性)

 
・給食センターより家庭の食事は味が濃いような気がする(60代 女性)

 

・様々な面から、安全で美味しい給食を作っていただき、感謝しています。今後も子供達のためによろしくお願いします。(60代 女性)

 

この他にも、ありがたいご感想を沢山頂きました!ありがとうございました!

 

千曲市第1、第2学校給食センターでは、隔年で一般見学・試食会を開催してまいります。

来年度は、第2学校給食センターで開催する予定です。

関連ワード

お問い合わせ

学校給食センター
電話:026-272-2114