千曲市協働のシンボルマーク

2018年1月9日

平成29年9月1日から9月29日までの期間で募集をしました「千曲市協働のシンボルマーク」については、全国各地から20作品の応募がありました。

シンボルマークは、ワークショップ「ちくま未来コラボカフェ」による一次選考と、市民活動団体交流サイト「みんなの街まちサイト」登録団体の投票による最終選考により、下記の作品が最優秀作品に選ばれ、千曲市協働のシンボルマークに決定しました。

選ばれた作品は、市民と行政の協働事業などで広く活用していきます。

 

シンボルマーク

シンボルマーク.jpg

 

作者 工藤 和久さん(青森県弘前市)

 

このシンボルマークは、千曲市の「ち」の文字を基調に、協働で元気に躍動し、笑顔のまちづくりをする市民の姿で「千曲市の協働」を表現しています。

また、豊かな自然と風土に恵まれた千曲市を太陽(赤)、大地(緑)、若葉(黄緑)、清流(水色)でイメージした、シンプルで親しみやすいデザインです。

 

シンボルマークの使用について

このシンボルマークは、協働のまちづくりを推進する千曲市協働事業提案制度をはじめ、市民活動団体等と千曲市との協働事業を実施する際に、チラシ・ポスター・パンフレット等に使用できます。

使用に際しては『使用マニュアル』を参照してください。

 

使用マニュアル.pdf(198KB)

シンボルマーク(カラー).jpg(56KB)

シンボルマーク(カラー).PNG(49KB)

シンボルマーク(グレースケール).jpg(10KB)

シンボルマーク(グレースケール).png(12KB)

 

関連ワード

お問い合わせ

総合政策課
協働推進係
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-8787