千曲市障害者計画、千曲市障害福祉計画・障害児福祉計画を策定

2018年7月23日

障害者計画

障がい者の自立支援体制の維持発展と共生社会を実現するため、障害者基本法の規定に基づき市町村が策定する計画で、障がい者施策の基本的方向を分野ごとに明らかにするための計画です。

平成29年度で第1期の障害福祉計画の期間が満了することから、第2期となる障害者計画を策定しました。

計画の期間は、2018年度から2023年度までです。

 

 

障害者計画はこちら 千曲市障害者計画.pdf(3MB) 

 

 

 

障害福祉計画

障害福祉サービス、相談支援及び地域生活支援事業の提供体制の確保に関する事項等について定める「千曲市障害福祉計画」は、平成29年度で第4期目の計画期間が満了することから、第5期となる障害福祉計画を策定しました。

計画の期間は2018年度から2020年度までです。

 

 

障害児福祉計画

障害児通所支援及び障害児相談支援の提供体制の確保に関する事項等について定める「千曲市障害児福祉計画」は市町村計画です。障害児福祉計画は、平成30年度から法律の改正により新たに定められた計画です。

障害福祉計画と障害児福祉計画は関連性があるため、一体のものとして策定にあたっています。

計画の期間は2018年度から2020年度までです。

 

 

 

障害福祉計画・障害児福祉計画はこちら 千曲市障害福祉計画-障害児福祉計画.pdf(4MB)

お問い合わせ

福祉課
電話:026-273-1111