平成30年版「千曲市人権白書」がまとまりました

2018年8月24日

平成30年版  千曲市人権白書(平成29年度年次報告書)

 

 

市では、平成26年度に策定した「第2次人権とくらしに関する総合計画」に基づき、人権施策を進めています。

 

本計画の着実な推進を図るため、「千曲市差別撤廃人権擁護審議会」において毎年事業の進行状況を検証するものとしています。

 

今回、人権に関わる団体や市内小中学校などへ協力依頼し、平成29年度の人権施策について白書としてまとめました。

 

内容は、各団体に写真等を提供していただき、市民のみなさんにできるだけ読みやすい表現でまとめるよう努めました。 

 

これからの計画実行にあたっては、多くの市民のみなさんの声を反映させていきたいと考えています。

 

ご意見は人権・男女共同参画課で受け付けています。電話、FAX、郵送、電子メールなどで応募してください。

 

 

H30.jpg

 

 

  

【全文】

 

全文.pdf(6MB)

 

 

 

【個別のページ】

 

表紙、目次.pdf(316KB)

 

第1章 人権とくらしに関する総合計画の概要.pdf(214KB)

 

 

第2章 目標における施策の進行状況

 

1重要課題における人権の現状と推進.pdf(1MB)

 

2相談体制の充実.pdf(1MB)

 

3就労機会の拡大に向けた支援.pdf(524KB)

 

4 各種交流事業の推進、市民集会の開催.pdf(660KB)

 

5 人権教育・啓発の推進.pdf(2MB)

 

6 人権教育集会所活用.pdf(518KB)

 

7 人権擁護の推進.pdf(452KB)

 

8 相談窓口の充実.pdf(296KB)

 

巻末資料.pdf(932KB)

 

 

 

人権白書への意見について

 

人権白書への意見.doc(30KB)

 

人権白書への意見.pdf(77KB)

 

 

 

  

 

このページの上部へ

 

関連ワード