JR姨捨駅「おばすてくつろぎの駅」

2021年3月17日

JR姨捨駅は日本の三大車窓、足をのばして訪れたい駅として知られています。

善光寺平を一望できる絶景、古より都人が憧れた地、重要文化的景観、日本棚田百選に認定されている姨捨の棚田を見渡すことができる千曲市が誇るビュースポットの一つです。

 

令和2年6月、この地域一帯を含む29の文化財が「日本遺産」に認定されました。

今後益々、注目されることが期待されます。

 

おばすてくつろぎの駅

JR姨捨駅の駅事務室にて、例年訪れる人々を地元ボランティアのみなさんが温かくおもてなしする「おばすてくつろぎの駅」が期間限定で開設されます。

開設期間中は、「姨捨駅来駅記念券」の販売も行っています。

 

 開設期間

 

 令和3年4月3日(土)から令和3年11月23日(祝火) 午前10時から午後3時

駅事務室でのおもてなし

開設期間の土日・祝祭日

「姨捨駅来駅記念券」の販売

開設期間中毎日

1部200円

 R3年度姨捨駅来駅記念券、ホームページ掲載用(明るさ調整).jpg

お知らせ

・姨捨駅は無人駅のため、電話の設置はありません。

・荷物の一時預かりは実施しておりません。

・駐車場は姨捨駅専用駐車場をご利用ください。(駅から北に約300m、駅前は交通の妨げになります)

・湯茶の提供はコロナ禍により見合わせています。

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用、手指の消毒をお願いします。

・新型コロナウイルス感染状況、自然災害等により予告なく閉鎖する場合があります。

 

 

お問い合わせ

観光交流課
観光係
電話:026-273-1111