地域発信型映画『透子のセカイ』

2020年6月30日

千曲市で撮影が行われました!

映画を通して地元の活性化を目指すプロジェクト「地域発信型映画」として、千曲市を主舞台にミュージカルを取り入れたファンタジー映画『透子のセカイ』が平成30年12月6日から12日に撮影されました。

ロケ地:武水別神社 

ロケ地:姨捨の棚田

地域発信型映画とは

「自分たちが住む街のさまざまな魅力を全国に伝え、地域を活性化させたい」という地元への熱い想いを映画を通して実現するプロジェクトです。

映画『透子のセカイ』

主演・吉本実憂さん、「カメラを止めるな!」撮影監督の曽根剛さんがメガホンを取り、「カメ止め」出演・濱津隆之さん、大沢真一郎さんなど話題のキャスト陣が脇を固める他、県内で活躍するマンモウ飯田さん、長野県住みます芸人・こてつのお二人も出演し作品を盛り上げます。

 

【作品概要】

神社で巫女として働く透子は、村人たちから呼び出されては一緒に遊んだり、くだらないことをしたりと、いつも笑いの絶えない日々を過ごしていた。そんなある日、透子は楽しみにしていた村の祭りが古い言い伝えのせいで中止になることを知る。どうしても祭りをやりたい透子はみんなの反対を押し切って一人で準備を進めるが、湖で不思議な少女と出会ったことで、事態は思わぬ方向へと転がっていく・・・。

 

 【出演者】

吉本実憂、白石優愛、原西孝幸(FUJIWARA)、勇翔(BOYS AND MEN)、濱津隆之、西沢仁太、須藤温子、大沢真一郎、西尾舞生、マンモウ飯田、こてつ、他

 

【スタッフ】

監督:曽根剛/日本アカデミー賞優秀撮影賞

脚本:中村元樹/Netflix「火花」脚本構成 ほか

プロデューサー:源田泰章 制作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

長野県先行公開ポスター小.jpg

 

 

2020年2月28日(金)長野県先行上映です!

上映劇場は、千石劇場・TOHOシネマズ上田・イオンシネマ松本・岡谷スカラ座 ほかです。

 

映画『透子のセカイ』公式サイト

 

 

関連ワード

お問い合わせ

観光交流課
電話:026-273-1111