県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会

2019年9月12日

目的 

県道森篠ノ井線の延伸整備を実現し、以って地域の発展に資することを目的とします。

県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会 規約.pdf(178KB)

 

経過

★県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会の発足

「県道森篠ノ井線の延伸」に向けて、東部地区議員連盟、東部地区区長・代理区長合同協議会、森地区区長会、森地区審議員、森地区組長さらには森地区各種団体長会議等での協議を経て、県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会が発足されました。

 ・平成21年の設立総会にて、森地区をはじめ倉科、雨宮地区の千曲市東部三地区合同で組織化しました。

・平成22年の定期総会では、延伸ルートに隣接が想定される戸倉・埴生地区にも加入していただき、組織拡大が図られました。

・平成27年7月に長野県建設部長より市道うぐいすまで県道を整備したいといった回答をいただきました。

・平成28年の定期総会にて会長が千曲市長に引き継がれました。

・平成29年6月に森地区住民に市道うぐいす線までの県道延伸計画の説明会を開催しました。

・平成30年に地元住民の意見を出し合える場として地元検討委員会を設立しました。

 

活動報告

年度ごとの活動内容

令和元年度  平成30年度  平成29年度  平成28年度

関連ワード

お問い合わせ

建設課
電話:026-273-1111