平成29年度 県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会事業報告

2019年9月3日

 

総会

 平成29年5月18日に県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会の定期総会を開催しました。会長である岡田千曲市長はあいさつの中で「県道森篠ノ井線の延伸整備により『あんずの里』と『戸倉上山田温泉』が直接結ばれ、観光客の誘致や渋滞対策になる」と述べました。

 議事では平成28年度の事業報告・収支決算承認ならびに平成29年度の事業計画・収支予算・役員改選等について審議決定しました。

H29総会1.JPG H29総会2.JPG

 

要望活動

 平成29年6月26日に県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会で長野県へ要望活動を行いました。会長の岡田千曲市長より「延伸が地元の長年の願いである。千曲建設事務所の皆様のご尽力のおかげで市道うぐいす線までの図面ができた。将来的にこの延伸が千曲市の環状道路になればと考えている。延伸がスムーズに進むようお願いしたい。」と述べられました。また油井長野県建設部長は「県としてはまず市道うぐいす線までの延伸を全精力を注力していきたい。建設事務所も自分事としてとらえてやっていきたい。」と回答されました。

 

H29要望1.JPG H29要望2.JPG

 

 会報

平成29年12月県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会の広報活動としての「同盟会通信」第8号を発行しました。

H29通信表紙8号.jpg

県道森篠ノ井線延伸整備促進通信第8号.pdf(1MB)

 

関連ワード

お問い合わせ

建設課
電話:026-273-1111