令和元年度 県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会事業報告

2019年9月3日

総会

 令和元年5月14日に県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会の定期総会を開催しました。会長である岡田千曲市長はあいさつの中で「今後も根気よく運動を続けることが実現への早道であると思う。」と考えを述べました。

 また、細川千曲建設事務所長はあいさつの中で「地域と行政が一体になって進めることが、まちづくり・道づくりに今求められていることではないかと思う。地形測量のご要望をいただいたので県では地形測量に着手する準備を進めている。」と述べられました。

 議事では平成30年度の事業報告・収支決算承認ならびに令和元年度の事業計画・収支予算・役員改選・同盟会規約改正等について審議決定しました。

R元総会1.JPG R元総会2.JPG

 

要望活動

 令和元年7月30日に県道森篠ノ井線延伸整備促進期成同盟会で長野県へ要望活動を行いました。会長の岡田千曲市長より「すれ違いができない一番困っている箇所をまずはお願いしたい。具体的にどういった線形でできるのか市民に見せながら進められるように地形測量をお願いしたい。」と述べられました。また長谷川長野県建設部長は「狭い部分の必要性はわかっている。また、官側でなく、地域の皆様からの要望であるのでやりたいという思いはある。まずはうぐいす線までをやりたい。」と回答されました。

 

R元要望1.JPG R元要望2.JPG

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

建設課
電話:026-273-1111