第三次千曲市子ども読書活動推進計画(案)に関する意見を募集します

2019年12月24日

  「第三次千曲市子ども読書活動推進計画」改定のため、皆さんからのご意見を募集します。


 

1. 意見を募集する件名

第三次千曲市子ども読書活動推進計画()

第三次子ども読書活動推進計画(案).pdf(2MB)

2. 目的

   第二次計画は策定から5年が経過し令和元年度で満了となることから、第二次計画の基本的な考え方を引き継ぐとともに明らかになった課題を踏まえ、子どもの取り巻く環境の変化に即した内容とするため第三次千曲市子ども読書活動推進計画(案)を作成しました。

   この度、改定案がまとまりましたので、広く市民の皆さんに公表し、意見を募集します。 

3. 公表方法

(1)公表・閲覧場所

・千曲市ホームページ

・図書館ホームページ

・千曲市役所 生涯学習課(4階)

・更埴図書館、戸倉図書館、更埴西図書館

 

(2)公表期間

令和元年1224日(火)から令和2125日(土)まで

※閲覧について

戸倉図書館・更埴西図書館での閲覧は、上記の期間となります。(月曜日休館日)

また、更埴図書館は台風19号の被害により休館しておりましたが、開館が令和2115日からとなりますので、閲覧は令和2115日から令和2125日(土)までの期間となります。(月曜日休館日)

なお、詳しい開館日は千曲市ホームページ又は図書館ホームページに掲載のカレンダーをご確認ください。 

4. 意見を提出できる人

(1)市内に在住、在勤、在学する人

(2)市内に事務所又は事業所を有する個人、法人、その他の団体

(3)当該パブリックコメント手続きに利害関係がある個人、法人、その他の団体

(市外の大学等に在学中の人、千曲市出身の人などを含む)

5. 意見の提出方法

(1)令和元年1224日(火)から令和2125日(土)まで

(2)提出先

・直接提出する場合・・・千曲市役所 生涯学習課(4階)

                                更埴図書館、戸倉図書館、更埴西図書館

・ファクシミリの場合・・・026-273-2980

・電子メールの場合・・・lib-ksk@city.chikuma.lg.jp

・郵送する場合・・・〒387-0011 千曲市杭瀬下1丁目64番地

          千曲市立更埴図書館

          ※公表期間末日当日消印有効

 

(3)意見提出用紙

意見提案用紙Word.doc(31KB)  意見提案用紙PDF.pdf(391KB)

 

(4)住所、氏名等の記入

・市内の在住する人

  →住所、氏名を記入してください。

・市外から市内に通勤する人

  →住所、氏名の他に勤務先の所在地、名称を記入してください。

・市外から市内の学校に通学する人

  →住所、氏名の他に学校の所在地、名称を記入してください。

・市外の人で市内に事務所又は事業所がある人

  →住所、氏名の他に事務所又は事業所の所在地、名称を記入してください。

・市内に事務所又は事業所がある法人及びその他の団体

  →所在地、名称及び代表者の氏名を記入してください。

6. 意見の取り扱い

   提出された意見を考慮して改定案をまとめます。

   意見の概要や意見に対する考え方などについては、市のホームページなどにより公表しますが、

意見提出者の個人情報及び不利益情報は公表しません。

   また、個々の意見に対し直接回答はしませんので、あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ

生涯学習課
更埴図書館
電話:026-273-2989
ファクシミリ:026-273-2980