【新型コロナ】ガバメントクラウドファンディングで千曲市の応援をお願いします

2020年5月21日

新型コロナウイルスの影響を受けている旅館・ホテルなどの事業者への支援をお願いします!

昨年の令和元年東日本台風(台風19号)で千曲市も甚大な被害を受け、何週間にもおよび市の宿泊施設は風評被害を受け、宿泊キャンセルが相次ぎました。今年に入り、徐々に客足が戻りつつあった矢先、 新型コロナウイルスの影響から多数の宿泊や宴会のキャンセルが相次ぎ、市内旅館・ホテルは事業継続の危機に陥っています。先日ついに「コロナ倒産」ホテルも出てしまいました。

休業要請をうけ、事業継続が困難になっている旅館・ホテル観光事業者、それに関係する市内企業の事業継続資金として活用させていただきます。

 

 

下記↓をクリックすると、ふるさとチョイスガバメントクラウドファンディングの千曲市のページにリンクします。

 

千曲市の逆境に立たされている旅館・ホテルなどの事業者を応援したい

 

 

新型コロナウイルスと闘う地域の医療従事者への支援をお願いします!

新型コロナウイルスの感染拡大は、地域医療を守る身近な診療所などにも多大な影響を与えています。千曲市では過酷な医療現場で日々奮闘していただいている医師、看護師、薬剤師など医療従事者のみなさんへ新型コロナウイルス対策のための活動資金を届けることで、医療体制をバックアップし、支え新型コロナウイルス感染拡大による医療崩壊を防いでいきます。

 

 

下記↓をクリックすると、ふるさとチョイスガバメントクラウドファンディングの千曲市のページにリンクします。

 

新型コロナウイルスと闘う地域の医療従事者を応援したい

 

 

※クラウドファンディング(CF)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す造語です。

 ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは、地方自治体の課題解決に、ふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。

 

 

 

ふるさと千曲市応援寄附金(ふるさと納税)でも千曲市の応援をお願いします

ふるさと千曲市応援寄付金のホームページ(千曲市ホームページ)

 

 

お問い合わせ

総合政策課
電話:026-273-1111