【新型コロナ】市立保育園の登園自粛をお願いする期間終了のお知らせ

2020年5月18日

新型コロナウイルスの感染予防対策として、保護者の皆様には市立保育園への登園自粛のご協力をお願いしてきましたが、緊急事態宣言が5月14日に解除されたこと等を受け、これまで「当面の間」としてきました登園自粛をお願いする期間の終了と保育料等の日割計算による減額措置の終了について次のとおりとしますので、お知らせします。

 

登園自粛のお願いを終了する期日

令和2年5月31日

 

※31日までの間についても、保育が必要な園児の登園を制限するものではありませんので、保護者様の判断により登園してください。

※「保育園等一時休園届」を提出いただいている保護者様で、登園を再開される場合は、事前に保育園までご連絡をお願いします。

※4月から5月末日の間で登園自粛のお願いに応じ登園されなかった日数は「保育園等一時休園届」を基に日割計算を行います。

  「保育園等一時休園届」の提出期限を6月12日(金)としますので、未提出・提出忘れの場合は、保育園へ提出してくださいますようお願いします。

  (期日までに提出されない場合には、保育料等の減額はできませんのでご了承ください。)

 

保育料、副食費の日割計算による減額措置を終了する期日

令和2年5月31日

 

※6月1日以降は、保護者様の判断により新型コロナウイルスの感染予防のために登自粛した場合であっても自己都合となり、減額措置の対象とはなりません。

 

詳しくは 登園自粛期間と保育料減額の終了(お知らせ).pdf(111KB) ←こちらをご覧ください

 

その他

・今後の感染状況により、再度の登園自粛の要請や園児・職員の感染発生による臨時休園の措置をとる場合があります。

・発熱、風邪症状など体調のすぐれない園児は、登園を控えていただきますようお願いします。

 

お問い合わせ

次世代支援部 保育課 保育・幼稚園係 TEL:026-273-1111(内線1243)

                      FAX:026-273-8011

                      E-mail:hoiku@city.chikuma.lg.jp

お問い合わせ

保育課
保育・幼稚園係
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-8011