『ふれあい福祉センター』が旧戸倉庁舎に移転します

2020年6月29日

地域福祉の拠点として、現在上山田に設置している『ふれあい福祉センター』を10月1日に旧戸倉庁舎へ移転します。

福祉に関する相談やボランティア団体の会議等でご利用ください。

移転に伴い、上山田に設置している『ふれあい福祉センター』は9月1から貸館を中止し、9月30日で全ての業務を終了します。

 

 

施設概要

2階の各福祉団体の事務所には、相談スペースを設け各種相談に応じます。

ロビーは、来庁された皆さんの少人数の打ち合わせや休憩等でご利用いただけます。

 

◆千曲市社会福祉協議会 ◆千曲・坂城障害者基幹相談支援センター ◆更埴地区更生保護サポートセンター

 

3階は、災害時ボランティアセンターとしての利用及び日本赤十字社の救援物資を備蓄します。

 

4階は、地域福祉活動を行う団体・高齢者・障がい者の会議にご利用いただけます。

 

1階は、入口・エレベーター等以外は、市民の皆さんにご利用いただけません。

車いす等を利用される方は、1階エレベーターをご利用ください。

 

 

4階会議室の利用の予約について

・10月1日以降の利用を希望される方は申請が必要です。担当課までお問合せください。

・利用許可申請は、利用日の3ヶ月前の日が属する月の初日から受け付けます。

・同一の団体等からの予約は、利用回数の制限をさせていただく場合があります。

 

 

 

お問い合わせ

福祉課
電話:026-273-1111