治田公園自然観察会を開催します

2020年7月22日

 

※新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して実施いたします。

 

 

 今年度、治田公園桜再生プロジェクト実行委員会では、長野県地域発元気づくり支援金事業を活用し、治田公園の桜の維持管理を行いながら、身近にある自然を多くの方に知ってもらうため、様々なイベントを行っております。

 今回は、この時期にしか見れない昆虫をビオトープ管理士※1や昆虫愛好家の方々をお招きし、治田公園でライトトラップ※2に集まる虫たちについて解説してもらいながら、自然と昆虫について教えてくれます。

 昆虫に興味ある方、昆虫が好きな方、ぜひこの機会に私たちと身近な場所で新たな発見をしてみませんか?

※1 ビオトープ管理士:自然の保護・再生を任すことができる技術者

※2 ライトトラップ:白い布に電球等を設置し、明かりで虫を集める装置

 

開催日

令和2年8月8日(土) 19:00受付開始 (途中参加・退席自由)

※県内及び市内の感染状況により急遽中止する場合がございます。

 

参加費

無料 (事前申し込み不要)

 

会場

治田公園(千曲市稲荷山)

 

参加にあたってのお願い

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用でご参加ください。

・体調不良及び発熱のある方は参加をご遠慮ください。

・夜間のため中学生以下は保護者同伴にて参加お願いします。

・駐車場台数が限られているため、近隣の方は徒歩または自転車でお越しください。

・受付での参加者名簿への記名、アルコール消毒にご協力ください。

・野外での実施のため、当日の天候により中止となる場合がございます。

・参加者多数となった場合は一時入場制限を行う場合がございます。

 

主催

治田公園桜再生プロジェクト実行委員会/千曲市

 

チラシ

自然観察会チラシ(394KB)

お問い合わせ

都市計画課
電話:026-273-1111