千曲市復興計画(案)に関する住民説明会の開催と説明動画の配信

2021年2月17日

説明会の開催(全日程終了しました) 

目的

 市では、昨年10月の令和元年東日本台風災害からの復興と、将来にわたって「災害に強く、安全で心穏やかに暮らせるまちづくり」を進めるための指針として千曲市復興計画を策定します。

 この計画は、被災者を含む市民の皆さんや、有識者などで構成する「千曲市復興計画策定委員会」を中心に、被災地区での説明会や地域懇談会、市民アンケートによる貴重なご意見を反映させて取りまとめました。

 また、新市長の考え方や令和2年10月12日から実施した「復興計画(案)に対するパブリックコメント」に寄せられたご意見も反映しております。

 住民説明会は、その計画案を市民の皆さんにお示しし、さらに多くのご意見をお聞きするため開催しました。

 

説明会の内容

 下記の日程で説明会を開催しました。

 ※このほかに予定していた3会場は、事前申込が少数であったため中止となりました。

 (お申し込み頂いた方に相談させて頂き、別日程でご参加頂きました。)

 

開催日 会場 議事録
1月16日(土) 千曲市役所  議事録(要旨).pdf(464KB)
1月18日(月) 屋代公民館 議事録(要旨).pdf(366KB)
1月22日(金) 千曲市総合観光会館 議事録(要旨).pdf(257KB) 
1月27日(水) 戸倉創造館 議事録(要旨).pdf(241KB) 
1月31日(日) 千曲市役所 議事録(要旨).pdf(397KB) 

 

当日資料

資料.pdf(3MB)

 

復興計画説明動画

 感染症対策として説明会場の密を避けるため、また計画内容を可能な限り早く、多くの市民の皆様に知って頂くため説明動画を作成しました。 

 動画は会場での説明と同じ内容です。

 動画の視聴は千曲市公式You tubeチャンネルで配信 (→こちらから視聴できます

お問い合わせ

総合政策課
政策推進係
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-8787