令和2年度 新国道上田篠ノ井間建設促進期成同盟会事業報告

2021年3月3日

総会

 新国道上田篠ノ井間建設促進期成同盟会の定期総会につきまして、新型コロナウイルス感染症予防のため、書面にて開催しました。

 議事では令和元年度の事業報告・収支決算承認ならびに令和2年度の事業計画・収支予算・総会決議等について審議決定しました。 

 

理事会

 新国道上田篠ノ井間建設促進期成同盟会の会長である千曲市長が交代したことにより、理事会を書面にて開催しました。

 議事の新役員については、令和2年12月7日付で会長に小川千曲市長が、副会長に山村坂城町長が就任することで決定しました。

 

要望活動

 長野県、国道交通省関東地方整備局長野国道事務所への要望活動

 令和2年8月18日に新国道上田篠ノ井間建設促進期成同盟会で長野県と国土交通省関東地方整備局長野国道事務所へ要望活動を行いました。

 会長の岡田千曲市長より「バイパスの全線開通は悲願であるので、未事業化区間の事業化及び事業化区間の早期建設をお願いしたい。」と要望しました。

 永江長野国道事務所長は「まずは、事業中である区間を完成させていきたい。未事業化区間は、事業中区間の整備状況を見ながらやっていきたい。」と回答されました。

 

 R2県要望.JPG  R2長国要望.JPG
長野県 田下建設部長 長野国道事務所 永江所長 

 

 国土交通省関東地方整備局へのWeb要望

 令和2年10月7日に新国道上田篠ノ井間建設促進期成同盟会で要望活動として国土交通省関東地方整備局の塩谷道路企画官へWeb要望を行いました。

 会長の岡田千曲市長より「事業化している坂城更埴バイパスの建設促進と未事業化区間の早期事業化を要望する。と要望しました。

 塩谷道路企画官は「2つの工区がある程度完成してきたら、新規事業化の話になる。今、重要なのは事業中箇所の整備率を早く上げることであり、その後に未事業化区間の新規事業化になる。事業中区間の進捗率を早められるようお願いしたい。と回答されました。

 

Web要望.jpg   Web要望2.jpg

 

 国土交通省、財務省、地元選出国会議員への郵送要望

 新国道上田篠ノ井間建設促進期成同盟会での要望活動につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、要望書の郵送にて要望しました

 令和2年12月16日付で国土交通省、財務省、地元選出国会議員へ国道18号バイパス建設促進を求める要望書の送付を行いました。 

 

関連ワード

お問い合わせ

建設課
電話:026-273-1111