市長表彰受賞者

2021年3月11日

市では、毎年9月1日に「千曲市長表彰式典」を挙行し、市政に功績等のあった方を表彰しています。 

 

年度ごとの受賞者は下表のとおりです。(順不同。敬称略)

功績は、受賞された時点での内容です。

 

令和2年度

氏名 功績区分 功績内容
福上光磨 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。
清水賢一 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。
窪田孟恒 芸術文化功労

あんず染織作品の制作や東小学校アプリコットタイムの講師を務めるなど芸術文化の

振興に尽くされた。

西村昭治 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
長谷川玄隆 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。
宮本知足 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。
寺澤省全 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。
宮原久一 社会福祉功労

上山田保育園の園児をりんご狩りに招待し、農産物の収穫の喜びと楽しい思い出を

提供された。

青木建夫 保健衛生功労 学校歯科医を務められ児童の健康増進に尽くされた。
戸倉史談会 社会教育功労

戸倉地区の歴史を研究され、歴史ガイドや公民館講座の講師を務めるなど、

社会教育の振興に尽くされた。

 

令和元年度

氏名 功績区分 功績内容
宮林典昭 税務功労 固定資産評価審査委員会委員として税務行政の推進に尽くされた。
坂本幸夫 税務功労 固定資産評価審査委員会委員として税務行政の推進に尽くされた。 
久保 章 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。
平林敬雄 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。 
飯島健雄 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。 
松林孝二郎 教育振興功労

屋代中学校の卒業式に満開の桜を贈呈されているほか、学習や部活動を支援す

るなど、教育環境の向上に尽くされた。

山口盛男 社会福祉功労 人権擁護委員として社会福祉の向上に尽くされた。
窪田榮吉 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護活動に尽くされた。
南澤道友 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護活動に尽くされた。 
岩井俊明 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護活動に尽くされた。 
村松洋一 社会福祉功労

山田保育園の園児をいちご狩りに招待し、農産物の収穫の喜びと楽しい思い出

を提供された。

町田 昇 ボランティア功労

公園、史跡等への標識・標柱の設置や除草活動により、訪れた方に安心感を与え、

地域の環境整備に尽くされた。

屋代を語る会 社会教育功労

屋代の歴史、文化、自然について研究され、歴史研究会、文化講演会の開催や花

いっぱい運動の推進など、社会教育の振興に尽くされた。

 姨捨楽生学園 生活環境功労 姨捨駅や姨捨公園の清掃などに取り組み、地域の環境美化に尽くされた。

 

平成30年度

氏名 功績区分 功績内容
小山嘉一 自治功労
議会議員として市政の伸展に尽くされた。
中村了治 自治功労
議会議員として市政の伸展に尽くされた。
中村天昭 税務功労 固定資産評価審査委員会委員長として税務行政の推進に尽くされた。 
市川今朝水 保健衛生功労

食品衛生指導員、きのこ衛生指導員、更埴食品衛生協会の要職を務められ食品衛

生意識の向上に尽くされた。 

三井澄子 保健衛生功労 食生活改善推進協議会の要職を務められ市民の健康増進に尽くされた。 
大西線愛護会 生活環境功労

大西線の清掃活動と交通安全指導を通して、地域の環境美化と生活安全の向上に

尽くされた。 

 

平成29年度

氏名 功績区分 功績内容
吉川弘義 教育振興功労 教育長並びに教育委員長として教育行政の伸展に尽くされた。
中沢佐代子 統計調査功労 統計調査員として地方自治振興に尽くされた。
嶋田惠美子 統計調査功労 統計調査員として地方自治振興に尽くされた。
村山義治 観光振興功労

「牛に引かれて善光寺詣り」への協力活動を通じ、観光振興と市の知名度向上に

尽くされた。

大島 剛 社会福祉功労 民生児童委員協議会長を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
北村俊治 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護活動に尽くされた。 
安里 進 保健衛生功労

学校医を務められ児童・生徒の健康増進に尽くされた。

柳澤孝彦 保健衛生功労 学校歯科医を務められ生徒の健康増進に尽くされた。
和田彩未 スポーツ功労

シンクロナイズドスイミングの国際大会において2年連続優勝する等活躍され、

多くの市民に勇気と明るい希望を与えた。

ちくまおはなし

ネットワーク 

教育振興功労

保育園、学校等での読み聞かせ活動を通じ、子どもたちの読書の環境と読書意欲

の向上に尽くされた。

 

平成28年度

氏名 功績区分 功績内容
若林民雄 自治功労 代表監査委員として市政の伸展に尽くされた。

千曲市

消費者の会

消費生活

環境功労

廃食用油からの石鹸作りに取り組まれ、ごみの減量化とリサイクル推進啓発活動に

尽くされた。

佐藤昌邦 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。 
宮坂信勝 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。
近藤秀敏 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。
小山豊範 保健衛生功労 食品衛生協会の要職を務められ食品衛生意識の向上に尽くされた。 
石井英嗣 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。 
島田庄作

農業振興功労

地域安全功労

農業用水利施設維持管理者として地域農業の振興と水害防止に尽くされた。

有限会社

中村ファーム

産業振興功労 養豚事業の衛生管理と環境対策に取り組まれ産業の振興に尽くされた。
豊城隆明 保健衛生功労 学校医を務められ生徒の健康増進に尽くされた。
竹内質郎 保健衛生功労 学校歯科医を務められ児童の健康増進に尽くされた。 
宮坂晋介 保健衛生功労 学校歯科医を務められ児童の健康増進に尽くされた。  
中村窈窕子 社会教育功労 社会教育委員会として市政の伸展に尽くされた。
関 三枝子 社会教育功労 社会教育委員として市政の伸展にに尽くされた。 
宮坂節子 芸術文化功労 市域の合唱団指導者として芸術文化の振興に尽くされた。 

 

平成27年度

氏名 功績区分 功績内容

更埴地域シルバー

人材センター 

ボランティア功労 市内保育園の環境美化奉仕活動に取り組み保育の充実に尽くされた。 

国際ソロプチミスト

千曲

ボランティア功労

地域に根差した奉仕活動に取り組み社会福祉の向上と子育て支援に尽くされ

た。

西澤茂治 産業振興功労 商工会の要職を務められ、産業の振興に尽くされた。 
池田 晃 社会福祉功労 聴覚障害者協会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
塩澤淳隆 保健衛生功労 食品衛生協会の要職を務められ食品衛生意識の向上に尽くされた。 
宮島伸司 保健衛生功労 学校歯科医を務められ児童の健康増進に尽くされた。  
宮本琢磨 保健衛生功労 学校歯科医を務められ児童の健康増進に尽くされた。  
岩片 昭 保健衛生功労 学校薬剤師を務められ児童の健康増進に尽くされた。 
山本榮子 芸術文化功労 芸寮協同組合の要職を務められ芸術文化並びに観光の振興に尽くされた。
森重鶴子 芸術文化功労 芸寮協同組合の要職を務められ芸術文化並びに観光の振興に尽くされた。

倉科の自然を

守る会

生活環境功労 セツブンソウ群生地の保護活動に取り組み、里山の環境保全に尽くされた。

 

平成26年度

氏名 功績区分 功績内容
宮入高雄 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
飯島孝一 産業振興功労 建設業協会の要職を務められ産業の振興に尽くされた。 
宮澤淳治

青少年健全

育成功労

子ども会育成連絡協議会の要職を務められ青少年の健全育成に尽くされた。 
清水美江 生涯学習功労 図書館協議会委員を務められ図書館事業の推進に尽くされた。 
東條二郎 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
田中幸雄 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。  
山崎好一 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。 
城田政夫 社会福祉功労 視覚障害者福祉協会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
飯島健司 保健衛生功労 学校医を務められ生徒の健康増進に尽くされた。 
滝澤洋一 保健衛生功労 学校歯科医を務められ 児童の健康増進に尽くされた。

 

平成25年度

氏名 功績区分 功績内容
宮坂博敏 地方自治功労

更埴市長並びに千曲市長として千曲市の誕生及び千曲市の伸展に尽くされた。 

渡邊修造 産業功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。 
中曽根 健 産業功労

花卉栽培に精励され、新しい品種の開発により世界的なコンテストにおいて

優秀賞を受賞するなど、花卉栽培の振興に尽くされた。 

酒井順子 芸術文化功労

上山田温泉夏まつりの民謡流しの指導者として芸術文化の振興に尽くされた。 

 所 ます子 交通安全功労

交通安全協会の役員及び交通指導員として地域の交通安全の推進に尽くされ

た。 

竹内冨美子 交通安全功労 交通指導員として地域の交通安全の推進に尽くされた。 
 大日野昭一 社会福祉功労

介護保険運営協議会委員及びしなのの里ゴールドプラン21推進等委員会委員

として社会福祉の伸展に尽くされた。 

小林月井 社会福祉功労 老人クラブの会長を務められ高齢者の仲間づくりや健康づくりに尽くされた。 
北澤勝喜 社会福祉功労 老人クラブの会長を務められ高齢者の仲間づくりや健康づくりに尽くされた。  
宮本 暢 社会福祉功労 藁細工作りの指導者として伝統文化の保存継承に尽くされた。 

有限会社あんず

の里アグリパーク

社会福祉功労

市内保育園並びに幼稚園児をいちご狩り等に招待し、農作物の収穫の喜びと

楽しい思い出を提供された。 

豊城 巖 社会福祉功労 社会福祉協議会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
中村スミ子 社会福祉功労

民生児童委員及び社会福祉協議会生活支援員として社会福祉の向上に尽く

れた。 

和田みす江 生活環境功労 資源ごみ分別指導員としてごみの減量資源化に尽くされた。
硯池花の会 生活環境功労 新山ふれあい広場の花づくりを通して地域の環境整備に尽くされた。
中村廣近 保健衛生功労

国民健康保険運営協議会委員として、国民健康保険の健全な運営に尽くされ

た。

 

平成24年度

氏名 功績区分 功績内容
宮坂重道 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
内宇田和美 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。 
中條智子 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。 
和田英幸 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。 
上原秀太 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。
竹森松雄 産業振興功労 商工会の要職を務められ産業の振興に尽くされた。
近藤義宗 社会福祉功労 人権擁護委員として社会福祉の向上に尽くされた。
稲玉康章 社会福祉功労 保護司を務められ更生保護に尽くされた。
中村忠勝 社会教育功労 人権教育の推進や人権思想の普及高揚に尽くされた。
寺澤松雄 社会体育功労 体育協会の要職を努められスポーツ振興に尽くされた。
若林庸生 保健衛生功労 学校歯科医を努められ児童生徒の健康増進に尽くされた。 

 

平成23年度

氏名 功績区分 功績内容
漆鷲会 生活環境功労 上山田地区の環境美化の実践活動と普及啓発に尽くされた。
春日和子 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の増進に尽くされた。
原田政男 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の増進に尽くされた。
山崎和子 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の増進に尽くされた。
瀬在敏行 社会福祉功労 保護司を努められ更生保護に尽くされた。 
竹内長生 社会福祉功労 人権擁護委員を務められ人権思想の普及高揚に尽くされた。
山本勝代 社会福祉功労 人権擁護委員を務められ人権思想の普及高揚に尽くされた。
若林恒正 産業振興功労 温泉協会の要職を努められ観光資源の活用に尽くされた。
花岡久二 産業振興功労 商工会議所の要職を努められ商工業の発展に尽くされた。
西澤 俊 産業振興功労 商工会議所の要職を努められ商工業の発展に尽くされた。
馬場 條 産業振興功労 商工会議所の要職を努められ商工業の発展に尽くされた。
橘田今朝幸 農業振興功労 農業委員会の要職を努められ農業者の代表として農業振興に尽くされた。
大池楽生学園 生活環境功労 大池地区の環境美化の実践活動と普及啓発に尽くされた。
高村 篤 保健衛生功労 小学校の薬剤師を努められ健康の保持増進に尽くされた。
樋口正明 社会体育功労 体育指導委員としてスポーツの振興と市民の健康増進に尽くされた。
宮城孝幸 社会体育功労 体育指導委員としてスポーツの振興と市民の健康増進に尽くされた。
酒井美代子 社会体育功労 体育指導委員としてスポーツの振興と市民の健康増進に尽くされた。

 

平成22年度

氏名 功績区分 功績内容
近藤益實 社会福祉功労 保護司を努められ社会福祉の向上に尽くされた。
若林盛彦 社会福祉功労 保護司を努められ社会福祉の向上に尽くされた。
諏訪秀明 産業振興功労 商工会議所の要職を努められ産業の振興に尽くされた。
島田政廣 産業振興苦労 団体専用列車千曲市民号による市民交流の振興に尽くされた。
中沢政好 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
荻原光太郎 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
鴇澤 学 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を努められ市民の健康増進に尽くされた。 
松高 久 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を努められ市民の健康増進に尽くされた。
大村泰一 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を努められ市民の健康増進に尽くされた。
滝澤 隆 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を努められ市民の健康増進に尽くされた。
渡邉正春 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を努められ市民の健康増進に尽くされた。
西澤榮雄 教育振興功労 図書館協議会の要職を努められ図書館活動の向上に尽くされた。 

更級

かたりべの会

文化振興功労

更級羽尾地区に伝わる民話集「さらしなの里・羽尾の民話」を発行し、読書活動を

通じ地域の文化の伝承に尽くされた。

小林いせ子 教育振興功労

保育園・学校等での読み聞かせ活動を通じ、子どもたちの読書の環境と読書意欲

の向上に尽くされた。

近藤義人 社会教育功労

コーラスグループの指導を通じ、地域の音楽活動発展に尽くされた。

 

平成21年度

氏名 功績区分 功績内容
塚原佐久子 社会福祉功労 保護司を努められ社会福祉の向上に尽くされた。
齊間敏夫 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
石井芳昭 保健衛生功労 きのこ衛生指導員を努められ食中毒防止に尽くされた。
櫻井佐平 生活環境功労 長野県獣医師会の要職を努められ畜産振興並びに家畜防疫に尽くされた。
児玉久夫 産業振興功労 商工会議所の要職を努められ産業の振興に尽くされた。 
滝澤 博 産業振興功労 商工会議所の要職を努められ産業の振興に尽くされた。 
山崎直木 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を努められ児童の健康増進に尽くされた。 
飯島優子 保健衛生功労 小学校の薬剤師を努められ保健衛生の向上に尽くされた。 
小岩文雄 保健衛生功労 小学校の薬剤師を努められ保健衛生の向上に尽くされた。

 

平成20年度

氏名 功績区分 功績内容
宮下静雄 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
戸谷有次郎 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
唐澤宗弘 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
池田寛夫 統計調査功労 統計調査員として各種統計業務に尽力された。
北島幸子 社会福祉功労 保護司を努められ社会福祉の向上に尽くされた。
西澤勝治 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
海野勝江 社会福祉功労 民生児童委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
宮原明子 社会福祉功労 人権擁護委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
岡田信夫 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を努められ市民の健康増進に尽くされた。 
中村敏雄 環境衛生功労 環境衛生推進員として地域の環境美化思想普及推進に尽くされた。
合津 登 環境衛生功労 環境衛生推進員として、地域の環境美化思想普及推進に尽くされた。
降籏輝男 地域安全功労 水門操作員として、地域農業の振興と水害防止に尽くされた。 
春日幸人 社会教育功労 竹とんぼ作りの講師を務められ子どもたちに日本の伝統を伝えられた。 
大日方晴朗

青少年

健全育成功労

太鼓演奏の指導者として青少年の健全育成に尽くされた。 

 

平成19年度

氏名 功績区分 功績内容
松林寄孝 生活環境功労 長野県獣医師会の要職を務められ畜産振興並びに家畜防疫に尽くされた。
中澤要良 社会福祉功労 保護司を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
田中喜佐惠 社会福祉功労 保護司を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
神戸正人 社会福祉功労 人権擁護委員を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
色部明男 保健衛生功労 食品衛生協会の要職を務められ食品衛生の向上に尽くされた。
若林智鶴子 保健衛生功労 食生活改善推進協議会の要職を務められ 市民の健康増進に尽くされた。
市川由一 産業振興功労 西部土地改良区の要職を務められ農業の振興に尽くされた。 
若林 實 産業振興功労 商工会議所の要職を務められ産業の振興に尽くされた。
君島良博 地域安全功労 八王子排水機場水門操作員として地域の安全確保に尽くされた。 
中島正利 教育振興功労 読書会の講師として図書館活動の向上に尽くされた。

 

平成18年度

氏名 功績区分 功績内容
和田重昭

自治功労

議会議員として市政の伸展に尽くされた。
坂口政孝 自治功労 固定資産評価審査委員として市政の伸展に尽くされた。 
柳町一男 社会福祉功労 社会福祉協議会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
南雲武司 社会教育功労 差別をなくすため同和教育の推進に尽くされた。 
土屋光子 社会福祉功労 視覚障害者福祉協議会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。 
田中辰雄 社会福祉功労 民生児童委員として社会福祉の向上に尽くされた。 
小川文男 社会福祉功労 保護司として社会福祉の向上に尽くされた。 
石坂幸一 社会体育功労 体育指導委員として市民の健康増進に尽くされた。
森 剛教 産業振興功労 更級土地改良区の要職を務められ農業の振興に尽くされた。 
下崎文義 教育振興功労 教育長並びに教育委員会委員長として教育行政の伸展に尽くされた。
名月会  

名勝「姨捨(田毎の月)」の保存活動を通じ、農業の振興と文化遺産の保護に

尽くされた。

 田毎の月

棚田保存同好会

  耕作放棄された棚田を復田し、姨捨棚田の保全に尽くされた。 

四十八枚田

保存会

 

名勝「姨捨(田毎の月)」の保存活動を通じ、農業の振興と文化遺産の保護に

尽くされた。 

 

平成17年度

氏名 功績区分 功績内容
篠原道夫 自治功労 行政相談員として市政の伸展に尽くされた。 
和田嘉定 自治功労 千曲市農業委員会の要職を務められ市政の伸展に尽くされた。 
小野忠男 ボランティア功労 姨捨駅の清掃ボランティアとして地域の美化に尽くされた。 
伊藤暢英 統計調査功労 統計調査員として各種統計業務に尽力された。
吉池寅雄

農業振興功労

地域安全功労

上山田地区水門操作員として地域農業の振興と水害防止に尽くされた。 
宮本多喜男 農業功労 農業協同組合の要職を務められ農業の振興に尽くされた。 
宮原一幸 社会教育功労 公民館成人講座の講師として社会教育の振興に尽くされた。
鴇澤 宏 保健衛生功労 学校医並びに医師会の要職を務められ市民の健康増進に尽くされた。 
村上 巖

保健衛生功労

体育功労

特定医療法人並びに長野県綱引連盟・全日本生涯野球連盟の要職を務められ

市民の健康増進に尽くされた。 

宮原八重子 社会福祉功労 更生保護婦人会員として犯罪の無い明るい社会づくりに尽くされた。 
若林千里 社会福祉功労 更生保護婦人会員として犯罪の無い明るい社会づくりに尽くされた。  
青木清光 社会福祉功労 民生児童委員として社会福祉の向上に尽くされた。
大塚公博 社会福祉功労 民生児童委員として社会福祉の向上に尽くされた。 
中村近雄 社会福祉功労 民生児童委員として社会福祉の向上に尽くされた。 
柳町よね子 社会福祉功労 母子寡婦福祉会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
今村さく 社会福祉功労 身体障害者福祉協議会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
大谷國雄 社会福祉功労 身体障害者福祉協議会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
小林芳夫 社会福祉功労

私立保育所の運営に努められ乳幼児の心身の健全な発達に尽くされた。

 

平成16年度

氏名 功績区分 功績内容
滝沢 弘 自治功労 戸倉町長として千曲市の誕生及び町政の伸展に尽くされた。
小山 立 自治功労 上山田町長として千曲市の誕生及び町政の伸展に尽くされた。
若林勝朗 自治功労 議会議員として町政・市政の伸展に尽くされた。
小宮山啓一 自治功労 議会議員として町政・市政の伸展に尽くされた。
篠原幸彦 自治功労 議会議員として町政・市政の伸展に尽くされた。
宮島勝也 自治功労 議会議員として町政・市政の伸展に尽くされた。
西村雅芳 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
中澤直人 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
青木 理 自治功労 議会議員として町政・市政の伸展に尽くされた。
小林かよ子 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
市川喜保 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
村松正彦 自治功労 議会議員として町政・市政の伸展に尽くされた。
柳澤忠武 自治功労 議会議員として町政・市政の伸展に尽くされた。
金沢 利 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
若林義照 自治功労 議会議員として市政の伸展に尽くされた。
山崎博夫 社会福祉功労 保護司として社会福祉の向上に尽くされた。
山極達成 社会福祉功労 保護司として社会福祉の向上に尽くされた。 
梅原喜己雄 社会福祉功労 保護司として社会福祉の向上に尽くされた。
武藤輪子 社会福祉功労 保護司として社会福祉の向上に尽くされた。
瀧澤友子 社会福祉功労 保護司として社会福祉の向上に尽くされた。
山崎しげ子 社会福祉功労 身体障害者福祉協会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
宮崎忠治 社会福祉功労 身体障害者福祉協会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
秦 昭雄 社会福祉功労 身体障害者福祉協会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
林 藍子 社会福祉功労 母子寡婦福祉会の要職を務められ社会福祉の向上に尽くされた。
中澤正己 社会福祉功労 民生児童委員として社会福祉の向上に尽くされた。
前島俊明 社会福祉功労 民生児童委員として社会福祉の向上に尽くされた。 
北沢富美子 社会福祉功労 民生児童委員として社会福祉の向上に尽くされた。  
中島孝子 教育功労 学校医を務められ児童の健康増進に尽くされた。
見海一博 教育功労 青少年育成会連絡協議会の要職を務められ青少年の健全育成に尽くされた。
中沢 要 芸術文化功労 芸術文化協会の要職を務められ芸術文化の普及・発展に尽くされた。 
吉松俊一

社会体育功労

産業振興功労

寿野球全国大会・全日本生涯野球大会を創設され、社会体育の振興に尽くされた

ほか、戸倉上山田温泉の活性化に寄与された。 

小林博夫 地域安全功労 八王子排水機場水門操作員として地域の安全確保に尽くされた。  
水出勝利 地域安全功労 八王子排水機場水門操作員として地域の安全確保に尽くされた。  
小林茂一 地域安全功労 上山田温泉浄化パトロール隊長とし、上山田温泉の暴力追放活動に尽くされた。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

秘書広報課
電話:026-273-1111