【開催報告】第5回 男女共同参画セミナー(2月20日実施)

2021年3月1日

女性の時代と言われるけれど~みんなでつくる地域づくり        参加者 18名

今回のセミナーは女性が地域を変えた実例をとおして、「地域でなにが出来るか」

自分から一歩を踏み出すヒントを松本大学・白戸洋教授にお聞きしました。

白戸教授は学生とともに地域活動にたずさわり、人と人とのつながりを大切に活動されています。

さまざまな映像を交えて、楽しくお話していただきました。 

 

  

日 時:令和3年2月20日(土) 午後1時30分~3時00分(受付午後1時~)

 

会 場:千曲市役所 2階 保健センター 集団指導室

 

講 師:白戸 洋さん(松本大学 総合経営学部 観光ホスピタリティ学科 教授/学科長)

 

 

 

 

23.2.20チラシ(ポストコロナのつながり・居場所).jpg

 

 

 

【参加された方の感想から】

 

〇同じ信州の中で具体的な取組をご紹介いただき、とてもわかりやすかったです。

 

〇地域の中でやれる事を考えてみたい。

 

〇難しくない話しで、為になりました。居場所を作るのは大切だと思います。     

                                             

                                       等々

 

8018.JPG

 

8021.JPG

 

 

白戸洋さん講演会.pdf(1MB)

 

 

令和2年度の男女共同参画セミナーは、今回で終了しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、中止になった回もありましたが

皆さまのご協力で有意義なセミナーが開催できました。

 

来年度も感染予防対策をし、開催していきます。

千曲市のホームページや市報、チラシなどでお知らせしますので、是非ご参加ください。

 

関連ワード

お問い合わせ

人権・男女共同参画課
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-1924