防犯灯のLED化が完了しました

2021年4月1日

市内防犯灯のLED化が3月末をもって完了しました。

交換作業に対するご理解、ご協力ありがとうございました。

市で管理している防犯灯は、市民の皆さんからも一目でわかりやすいように管理プレートを設置しています。

 

 

 管理プレート.png管理プレート2.png

 

防犯灯の故障・不点灯をみつけたら

千曲市防犯灯LED化事業では、市の管理としている防犯灯や道路灯が対象となります。

「千曲市防犯灯」と記載されたものについては下記の維持管理事務局までご連絡ください。

4ケタの管理番号と、「点灯していない」「点滅している」「昼間も点いている」「落下しそう」などの故障や破損の状況をコールセンターへお話しください。

 

 

【防犯灯故障の連絡先】

 

維持管理事務局:株式会社マインドシェアPFIマネジメント 内

 

電話:0120-057-731

FAX:0120-057-732

 

24時間365日対応

 

 

防犯灯の新設・移設について

新設・移設についてはこれまでと同様に、区・自治会ごと要望を取りまとめて、区・自治会長から地域要望として市生活安全課と協議してください。

 

 

防犯灯についてのお願い~敷地内の樹木の手入れについて~

樹木等により防犯灯の灯りが遮られてしまい、防犯灯が設置されていても暗くなってしまうことがあります。

私有地から張り出している樹木等は個人の所有物であるため、市では伐採や剪定はできません。

自宅の樹木が防犯灯の灯りを遮っていたら、樹木の剪定をしていただくようご協力をお願いします。

 

関連ワード

お問い合わせ

生活安全課
電話:026-273-1111
ファクシミリ:026-273-1924