マイナンバーカードの受取に関するお知らせです

2021年4月5日

マイナンバーカードの受取に関する手続きにお時間をいただいております

 マイナンバーカードのQRコード付き交付申請書の送付により、非常に多くの皆様にマイナンバーカードの申請をいただいております。そのため、マイナンバーカードの受取に関する案内通知書の発送にお時間をいただくことがあります。順次発送作業を進めておりますので、ご不便をおかけしますが、お待ちいただきますようお願いいたします。

 また、春の引っ越しシーズンを迎え、市役所市民課の窓口は大変混雑しております。お時間に余裕をもって来庁していただきますようお願いいたします。

 

マイナンバーカードの受取場所及び時間

・受取場所

  市役所市民課

 

・受取時間

  (令和3年4月以降)

 

月・水・金(祝日を除く)

 

午前8時45分 ~ 午後4時45分

 

火・木(祝日を除く)

午前8時45分 ~ 午後4時45分

午後5時15分 ~ 午後7時

 

第2日曜日

 

午後1時 ~ 午後5時

 

 ※ ②及び③を希望される方は、事前に予約が必要ですので市民課までご連絡願います。

 

お問い合わせ先

   市民環境部市民課 (内線1216)

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