マイナンバーカード交付(受取り)窓口を開設します

2021年5月19日

マイナンバーカードの申請者の急激な増加に対応するため、臨時の交付窓口を開設します。カードを受取る際は、窓口の混雑を避けるため事前の予約をお願いします。また、5月・6月は休日にも臨時交付窓口を開設します。

 

臨時交付窓口の開設日時

 

曜日 受付時間 受け取り方法
月~金 午前9時~午後4時 予約・通常の窓口
火・木(時間延長時) 午後5時~6時30分 完全予約制
5・6月中の土日(20日を除く) 午前9時~午後4時30分

※1 月曜日から金曜日の午前9時から午後4時までは予約をせずに窓口で受け取ることができますが、窓口の混雑状況によりお待ちいただく場合があります。

 

交付場所

市民課

 

申込方法

1 予約専用webサイトからの予約

  「個人番号カード交付予定通知書」にあるQRコードもしくは下記アドレスから予約をしてください。

 

 マイナンバーカード予約専用webサイトはこちらから

 

※QRコードは、令和3年5月以降に「個人番号カード交付予定通知書」を受取った人の通知に記載されています。

 

2 電話で予約(受付時間 午前9時~午後4時30分)

  市民課 026-273-1111(内線1226)

※電話で予約する際は、電話交換手にマイナンバーカードの予約であることを伝えてください。

 

 

注意事項

〇受取希望日の4日前までに申し込んでください。

〇受取当日は本人がお越しください。

〇持ち物は、「個人番号カード交付予定通知書」に同封の「個人番号カード交付(受取り)のご案内」をご覧ください。足りない場合は受け取ることができませんの注意してください。

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