【新型コロナワクチン】インターネットの予約について

2021年9月17日

ワクチン接種の予約について

現在12歳以上の方が予約対象です。

 

※12歳の方の接種

 ・12歳の誕生日の前日から接種可能です。

   ・千曲市では12歳の誕生月の次月の初旬に接種券を送付します。早期に予約をしたい方は個別にお電話でご相談ください。

  

※基礎疾患とは・・・P7をごらんください(厚生労働省資料)

接種順位の考え方.pdf(1MB)

 

 予約方法

予約サイト(URL)

https://reams-reservesys5.info/hy20218user/Login?jigyoid=1

 

予約サイト(QRコード)

 

 

インターネット予約手順.pdf(1MB)

 

 

予約の際の留意点

(2回目の予約)

ファイザー社のワクチンを接種するのにあたり、千曲市では、予約日の3週間後の同じ曜日・時間・場所の接種予約を確保するため、1回目の予約が完了した時点で、接種2回目の予約も同時に確定しています。

つきましては、両日の都合を確認した上で、1回目の予約をしていただきますようお願いします。

 

接種会場<3週間後の捉え方>.pdf(445KB)

 

(複数人登録)

予約サイトでは、同じメールアドレスで何人も登録することができますが、予約の際にはそれぞれの接種券番号を入力の上、予約してください。

 (一度の予約で、二人分入力することはできません)

予約ができると、予約受付メールが来ますので、それをご確認ください。

 

 

(キャンセル)

ワクチンのロスをなくすため、極力キャンセルは控えていただきますようお願いします。

やむを得ずキャンセルする場合には、接種予約日3日前の午後5時までに必ずコールセンターに直接連絡をしてください。

なお、キャンセルする際は1回目と2回目あわせてのキャンセルとなります。

 

 

 

(ワクチンとの関係)

今後ワクチンの供給量に応じ、2回目確保を優先とし予約可能日を減らすこともありますので、ご理解ください。

 

 

(保護者の同伴)

接種可能年齢は12歳からとなっておりますが、高校生までの方は必ず保護者の方の同伴をお願いします。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

健康推進課
電話:026-273-1111