【新型コロナワクチン】インターネットの予約について

2022年1月19日

対象となる方

3回目の接種の方 

 

 2回の接種が完了し、2回目接種日から一定期間が過ぎた方で、接種券一体型予診票(3回目接種券)等がお手元に到着した18歳以上の方。

 

 ※千曲市では原則8か月経過した方(65歳以上の方は7か月)が経過した方を対象としていますが、今後変更となる可能性があります。

   

 ※65歳以上の方で市へ接種日の指定を依頼するはがきを出された方は、市から予約日時の通知が届きますので、WEBや電話での予約は不要です。

 

 ※予約は1月20日から開始

  

 詳しくはこちらをご覧ください。

 

 予約方法

予約サイト(URL)

https://reams-reservesys5.info/hy20218user/Login?jigyoid=1

 

予約サイト(QRコード)

 

 

 

インターネット予約手順(3回目).pdf(1MB)

 

 

予約の空き状況の確認方法

 

  (1)予約サイトへアクセス

 

 

  (2)「予約の空き状況の確認方法はこちら」をクリック

 

  kakunin0.png

 

  

  空き状況の一覧が表示されます。

  

  1kakunin.png 

 

 

  (3)一度に表示する日数の変更方法(標準では3日間の表示に設定されています)

 

   

   画面右上∨をクリック

 

    kakunin2.png

   

    表示する日数を選択してください。

 

    kakunin3.png

  

  

 

  予約にあたって準備いただくもの(共通)

 接種券、メールアドレス、電話番号、パスワード(登録済みの方)

 

予約の際の留意点

(予約枠の選択)

2回目からの接種間隔が予約可能な期間に満たない予約日は選択できません。 

 

(複数人登録)

予約サイトでは、同じメールアドレスで何人も登録することができますが、一度の予約で、二人分入力することはできません。

予約の際にはそれぞれの接種券番号を入力の上、予約してください。

予約ができると、予約受付メールが来ますので、必ずそれをご確認ください。

 

 

(キャンセル)

ワクチンのロスをなくすため、極力キャンセルは控えていただきますようお願いします。

やむを得ずキャンセルする場合には、接種予約日3日前の午後5時までに必ずキャンセルの手続きをしてください。

 

 

(ワクチンとの関係)

今後ワクチンの供給量に応じて必要量確保を優先とするため、予約可能日を変更することもありますので、ご理解ください。

 

 

(住所地外接種)

住所地外接種を希望される方は、事前にお手続きの上、予約はコールセンターのみとなりますのでご了承ください。

1・2回目接種の際に住所地外届を申請し接種した場合でも、3回目接種の際には改めて申請をする必要がありますのでご注意ください。

 

※申請から住所地外接種届出済証の発行には通常7~10日程度かかります。あらかじめ余裕をもって申請してください。詳細はこちらをご覧ください。

関連ワード

お問い合わせ

健康推進課
電話:026-273-1111