【新型コロナワクチン】64歳以下の新型コロナワクチン接種(予約の一時休止及び休止中の対応)

2021年8月30日

今後の集団接種の日程について

現在、市では県から配分されたワクチンの接種は順調に進んでおりますが、今後のワクチン供給の見通しがつかないことにより、10月17日(日)以降のワクチン接種の予約を一時休止させていただきます(9月2日現在)。 

再開のお知らせや、今後の見通しについては、改めてHP等でお知らせします。

 

     1回目      2回目  予約受付
10月17日(日) 11月7日(日) 一時休止
10月23日(土) 11月13日(土) 一時休止

※この後の日程などについては決定しだいお知らせしていきます。

 

新型コロナワクチン接種をご希望の方で、予約がお済みではない方

〇予約の休止中、接種を希望される方は、以下のいずれかの方法をご検討ください。

 

(1)千曲市コールセンター(0570-026-273)へ連絡し、接種希望であることを伝える。

  今後のワクチン供給量の見通しが現在不確定であることから、日時場所指定がある本予約の受付ではありません。ワクチン予約が再開した場合は、コールセンターから日程を改めてお知らせします。 

 

(2)「ワクチンロスなくし隊」へ登録する。

  妊娠中の方は、「ワクチンロスなくし隊」で優先的に連絡しますので、妊娠中であることを記載してください。

 

  ワクチンロスなくし隊の登録方法はこちらをご覧ください

 

(3)県で実施のワクチン接種会場で接種する。
 
 【対  象】
 県内にお住まいの18歳以上の方(妊娠中の方も対象です)
 
 【県設置ワクチン接種会場 北信会場】
 
 日 程:9/21(火)、10/2(土)、10/3(日)、10/5(火)、10/10(日)
 会 場:ホテルメトロポリタン長野(長野市)
  
 日 程:9/11(土)、9/12(日)、9/18(土)、9/19(日)
 会 場:県飯山庁舎
 
 北信会場以外にも、東信会場(佐久合同庁舎)、中信会場(松本合同庁舎)、南信会場(エス・バード、諏訪合同庁舎) で実施予定です。予約方法等、詳細は県ホームページをご覧ください。
 

 【県職員の職域接種 対象者の拡大】

 県職員の職域接種の対象者を18歳以上の県民に拡大するとともに、「若者枠」を設け、接種希望者を募集します。詳細につきましては、県ホームページ(県職員の職域接種情報)をご覧ください。

 

 

(4)職域接種で接種する
  職場等での接種機会がある方は、そちらでの接種をお願いします。
 
 
なお、既に予約済みの方のワクチン接種につきましては予定通り実施いたします。

 

関連ワード

お問い合わせ

健康推進課
電話:026-273-1111