シェアサイクル社会実験アンケートご協力のお願い

2021年11月1日

 現在、当市では令和3年7月1日~令和3年12月19日にかけて、「上田市・千曲市広域シェアサイクル社会実験」を実施しています。

今回の社会実験をとおして、将来的な利用意向や潜在的な利用ニーズなどを把握し、今後の自転車活用の取組みの参考にするため、下記のとおりアンケートを実施します。

シェアサイクルを利用されたことがない方でも回答いただけますので、皆さまのご協力をよろしくお願いします。 

 

調査期間

 

 令和3年11月1日(月) ~ 令和3年12月15日(水) 

 

回答方法

 〇下のリンクをクリックしていただくか、QRコードを読み取り、アンケート専用フォームから回答してください。

 

    アンケートの回答はこちらから (クリックしてください)       アンケートQRはこちら

  ※ アンケートは無記名式で、回答所要時間は5分程度です。                      

 

調査結果は、今後のシェアサイクルのあり方を検討する貴重な情報として活用させていただきます。なお、アンケートの回答については、統計的に処理され特定の個人が識別できる情報として公表されることはありません。

 

シェアサイクルとは

シェアサイクルは、地域内に設置された複数のサイクルポート(駐輪場)を利用して、共有自転車を好きなタイミング、好きな場所で、好きな時間利用できる利便性の高い交通システムであり、公共交通の機能を補完し、観光振興や地域の活性化等に資するものです。

 

ご利用方法につきましては、株式会社ドコモ・バイクシェアの上田市・千曲市広域シェアサイクル専用ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

上田市・千曲市広域シェアサイクル専用ホームページはこちら(クリックしてください)  

 

 

 ※この事業は長野県地域発元気づくり支援金を活用しています。

お問い合わせ

観光交流課
電話:026-273-1111