【新企画】“ちくまphotoらいぶらり”に応募してみませんか

2021年12月27日

ちくまphotoらいぶらりHP用.jpg

 

毎月のテーマに関する写真をSNSに投稿して、一緒に“ちくま”の魅力を発信してみませんか?

応募いただいた作品の中から、毎月数作品を市報千曲および市公式SNSで紹介します。

*毎月のテーマは市報千曲および市公式SNSで発表します。

 

応募規程

1.応募期間

毎月1日~月末日 

 

2.応募方法

Twitterで応募

1.テーマに関する写真を市内で撮影!

2.千曲市公式Twitter@citychikumaをフォロー!

3.撮影場所と写真タイトルを入れて、ハッシュタグ「#ちくまぶらり」「#千曲市」をつけて投稿!

Facebookで応募

1.テーマに関する写真を市内で撮影!

2.千曲市公式Facebook長野県千曲市をいいね!

3.撮影場所と写真タイトルを入れて、ハッシュタグ「#ちくまぶらり」「#千曲市」をつけて投稿!

 

3.応募に関する注意事項

・本企画への応募には、ご自身のTwitterアカウントまたはFacebookアカウントが必要です。

・応募の際には、応募方法など企画の詳細情報をよくご確認の上、ご応募ください。

・非公開設定のユーザーアカウントからの投稿、指定のハッシュタグのついていない投稿および募集期間を過ぎて応募された作品は、選考の対象外となります。

・利用者は、ご自身の責任のもとで本企画に応募してください。

・投稿された写真は、市報千曲および市のさまざまな広報媒体で使用してよいものと判断し、利用者への利用許諾などは原則行いませんのでご了承ください。

・上記の場合において、画像の元データのご提供をお願いする際にはダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・利用者は、投稿写真に第三者が写っている場合、投稿する前に必ず、投稿することについて当該第三者の許諾を得てください。
・利用者が投稿した写真およびテキストをその他広報媒体などにおいて使用させていただくことを想定し、できるだけ高解像度(1280x960px相当以上)画質での撮影を推奨します。解像度が低い場合、使用不可となる場合があることについて予めご承諾をお願いします。
・利用者が投稿した写真をその他広報媒体などにおいて使用させていただく際、データの状況などにより利用者の意にそぐわない色味や表現になる場合がございます。予めご了承ください。
・利用者は、本企画への応募をもって、応募者情報(投稿写真・個人アカウント情報など投稿内容のすべての情報を含みます)が市およびその他広報媒体などに使用されることに同意したものとします。
・お一人様何回でも応募いただけます。
・本企画には、スマートフォンなどから応募いただくことができますが、一部機種では応募いただけない場合があります。
・応募自体は無料ですが、応募に関する接続料、通信料およびその他費用は利用者の負担となります。

 

4.入賞作品の選考および結果の発表

(1)応募期間終了後に、運営事務局による写真選考を行います。

(2)入選作品の発表は、毎月1日発行の市報千曲への掲載および公式アカウントでの投稿を持ってかえさせていただきます。
(3)応募結果、受賞確認およびその他選考に関するお問い合わせは一切お答えできません。

 

5.禁止事項

本企画への応募に際して、以下の行為を禁止します。市は、利用者が以下に該当する行為または該当する恐れのある行為を行ったと判断した場合は、利用者に断りなく、投稿やコメントの全部または一部を削除することがあります。
(1)特定の個人、企業、国、地域等を誹謗中傷する内容
(2)他者に成りすます等、虚偽や事実と異なる内容
(3)広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とした内容
(4)政治、選挙、宗教活動を目的とした内容
(5)著作権、商標権、肖像権等、市または第三者の知的所有権を侵害する恐れのある内容
(6)法律、法令等に違反している内容、または違反する恐れがある内容
(7)公の秩序または善良の風俗に反する内容
(8)本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するなど、個人のプライバシーに関わる内容
(9)有害なプログラム
(10)わいせつな表現などを含む不適切な内容
(11)各ソーシャルメディアが定める利用規約等に反する内容
(12)その他、本企画の運営上、他人に不利益を与えるなど、市が不適切と判断した内容

 

6.著作権、商標などの知的財産権

(1)本企画におけるすべての著作物、肖像、キャラクター、マーク、その他の情報は、市またはその提供者が著作権、商標権(トレードマークやサービスマーク)などの知的財産権、またはその使用権その他の権利を有します。
(2)応募作品のダウンロード、プリントアウト等その他の方法による複製は、個人的または家庭内での限られた範囲における私的使用に限ります。
(3)本企画内の情報およびプログラムを他のホームページや印刷物に転用(コピー、アップロード、掲載、引用など)することはお控えください。
(4)その他著作権法で認められている範囲を超えて、本企画ページに掲載されているコンテンツを無断で使用することはお控えください。

 

7.免責事項

(1)市は、本企画ページに掲載される情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保証するものではありません。利用者が本企画ページの情報を用いて行う一切の行為について、市はいかなる場合でも一切の責任を負いません。
(2)市は、利用者が本企画ページの掲載情報を利用または信用したことにより、利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
(3)市は、利用者により投稿されたコメント等について、一切の責任を負いません。
(4)市は、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルによって、利用者または第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(5)市は、上記(1)~(4)の他、本企画に関連する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

 

8.その他

(1)本企画は市の主催によるもので、各ソーシャルメディアが支援、承認、運営、関与するものではありません。
(2)市は、必要と判断した場合には予告なく本規約を変更できるほか、本企画の適正を確保するために必要なあらゆる対応をとることができるものとします。
(3)本企画に関して、利用者は本企画の運営方法に従い、当該運営方法について一切意義を申し立てないものとします。
(4)事情の如何を問わず、市ホームページの利用または利用不能により利用者に損害が生じたとしても、市に故意または重大な過失がない限り、市は当該損害につき責任を負わないものとします。
(5)本企画は予告なく終了する場合があります。
(6)市は、利用者が本規約の定めに違反したことで市がかぶった損害の賠償を請求できるものとします。

関連ワード

お問い合わせ

秘書広報課
電話:026-273-1111