【開催報告】令和4年度 第3回男女共同参画セミナー(2月22日実施)

更新日:2023年02月28日

自分らしいワークライフバランスでしなやかに生きる

今回のセミナーは、株式会社キャリアトラスティング代表取締役である霜鳥光さんをお招きし、「ワークライフバランス」をテーマにお話しいただきました。

なりたい自分になるために、自分はどうありたいか?どう行動するか?それによって何が得られるか? セミナーを通して、改めて自分自身を見つめ直した受講者が多かったようです。

 

 ・日時:2023年2月22日(水曜日) 15時~16時30分(受付14時30分~)

 ・会場:戸倉創造館 小ホール

 ・講師:霜鳥光さん(株式会社キャリアトラスティング 代表取締役)

 ・参加者:28名

参加者の感想(抜粋)

・具体的な事例を通して、分かりやすく講演していただきました。今後、自分にとって何がやりがいになり、生きがいが持てるか考える機会になりました。

・私生活と仕事のバランスについてお話しいただいたことで、休みを取りやすい雰囲気を作っていくことが大切だと分かりました。

・改めて自分自身と向き合うことができ、自分のあり方をもう一度しっかり考えたいと思いました。

セミナーの様子

セミナーの様子

講師の霜鳥光さん

講師の霜鳥光さん

ワークライフバランスセミナーのチラシ

令和4年度の男女共同参画セミナーは、今回で終了しました。
新型コロナウイルス感染症の感染予防対策をしながらの開催でしたが、皆さまのご協力で有意義なセミナーとなりました。

来年度も様々なテーマのセミナーを計画しておりますので、どなたでもお気軽にご参加ください。
内容や日程については、ホームページや市報、チラシなどでお知らせします。

この記事に関するお問い合わせ先

人権・男女共同参画課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム