地域情報発信アプリ「信州・千曲市みちさき案内なび」をご活用ください。

更新日:2024年01月30日

 千曲市のNPO法人「エリアネット」は生活、観光、商品、店舗などの地域情報を広く市内外へ情報発信する事業に取り組んでいます。
 さて、同法人が県の「地域発元気づくり支援金」を活用して開発してきたスマートフォンアプリ「信州・千曲市みちさき案内なび」はご存知でしょうか。
 このアプリを使うと千曲市の「暮らし」「観光」「行政」にまつわる情報を簡単に入手できます。スマートフォン、タブレットをお持ちの方は是非このアプリをダウンロードし、ご活用ください。
 また、同名のホームページもオープンし、パソコンからもアプリとほぼ同様の情報が得られます。
 これからも内容が拡充される予定ですが、お気づきの点がありましたら、エリアネット更埴(下記リンクをクリックしてください)までお気軽にご意見をお寄せください。
 本アプリ、サイトが市民や観光客の利便性を高めるとともに、千曲市からの情報発信の強い味方になるものと、市も期待をしています。

アプリのダウンロードページ

棚田の風景が写っている、みちさき案内ナビアプリのスクリーンショット

「みちさき案内なび」ホームページ

棚田の写真の下に様々な情報が並んでいる、みちさき案内なびポータルのトップページのスクリーンショット

千曲市ホームページの右サイドにバナーを貼ってあります。

信州・千曲市の情報が満載!みちさき案内なび

備考

この件についての問い合わせ先、掲載希望は
NPO法人エリアネット 千曲市大字新田261番地3

電話番号

026-272-7772

ファックス

026-273-8139

メール

この記事に関するお問い合わせ先

情報政策課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム