介護保険事業所の介護給付費算定に係る体制等の届出

更新日:2024年01月25日

介護保険事業所における、介護給付費算定に係る体制等の届出の取り扱いは、以下のとおりですので、ご留意ください。

1.届出の対象事業者

新たに加算を算定する事業者、又は、現在算定中の加算を変更する事業者

2.届出書類

【地域密着型】

  1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙3-2)
  2. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(該当するサービス)
  3. 添付書類:加算算定要件の確認ができる書類

届出書類は以下のファイルを使用してください。なお、提出にあたっては備考をよくお読みいただき、添付書類等をご確認のうえ、ご提出ください。

【総合事業】

  1. 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(別紙9)
  2. 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表(別紙1)
  3. 添付書類:加算算定要件の確認ができる書類(別紙2、2-1-1、2-1-2、A-2)

 届出書類は以下のファイルを使用してください。なお、提出にあたっては備考をよくお読みいただき、添付書類等をご確認のうえ、ご提出ください。

3.提出期限

算定開始月の前月の15日まで。

4.その他の留意事項

 令和6年度の制度改正の内容については、県公式ホームページ「令和6年度以降の介護保険制度改正に係るお知らせ」を参照していただき適切にご対応ください。

この記事に関するお問い合わせ先

高齢福祉課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
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