公園情報アプリ「PARKFUL」でお気に入りの公園を見つけよう!

更新日:2022年02月25日

公園情報アプリ「PARKFUL」って?

公園情報アプリ「PARKFUL」とは、スマートフォン向けの公園情報共有アプリです。
千曲市では、令和3年2月16日に株式会社パークフルと連携協定を締結し、千曲市の公園の位置や施設情報等の情報をアプリへ掲載しました。
アプリ内では公園をマップ上で閲覧できるほか、公園の基本情報が一目で確認することができるため、公園情報を知りたい時に便利です。
例えば、「ブランコで遊びたい!」といった時にアプリ内の検索画面でブランコのある公園を検索することが可能です。その日の気分や目的で公園を探してみてください!

パークフルホームページ

アプリでできること

1.近くの公園を見つける

現在地から近くの公園を地図上から確認できます。

2.条件にぴったりの公園を探す

公園名や住所だけではなく、遊具やトイレなどの設備から検索できます。

3.公園に関する様々な情報を知る

おすすめの公園やイベント情報をご紹介いたします。

4.公園に関する思い出を記録する

公園の魅力を投稿したり、お気に入りの公園やイベントを保存できます。

4つのポイントとアプリ画面のスクリーンショットが載ったパークフルのPRイメージ

公園について投稿しよう!

公園情報を検索できるだけでなく、アプリユーザーも公園について投稿できるのがこのアプリの魅力です。公園で撮影した写真を#cover(ハッシュタグ カバー)付きで投稿すると、公園基本情報のトップ(カバー)写真になります。たくさん投稿して、楽しみながら一緒に公園情報をつくりあげていきましょう!みなさまの投稿をお待ちしております!

AppストアとGoogleplay2種類のアプリダウンロード用QRコード

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム