令和4年度利用者のみなさんの声

更新日:2024年01月19日

あすなろ園のトップページはこちら

令和4年度に利用されたみなさんの声を紹介します。

その1

1年間お世話になり、ありがとうございました。

生活リズムが身につき、発達と共にできること・理解できることが増え、通ってよかったです。

最も気になる点の「気に入った物への執着」も、日々見てもらう中で改善したり可視化できたりと、とても助かりました。

一人で家でいたらここまで成長できたとは思えず、本当にありがたかったです。

繰り返しますが、本当にありがとうございました。

その2

あすなろ園に通うようになって、息子は自分で出来ることが沢山増えました。

お友達や先生方との関わりの中で、集団生活の基礎も学ぶことができました。

春からの保育園での生活でも、この経験は大きな力となるはずです。

息子の成長についてや、普段の生活の中での悩みや困りごとなど、いつも親身になって相談にのって下さり、問題解決に向けて協力していただき、先生方には本当に感謝しております。

ありがとうございました。

その3

できない事、苦手な事が分かり、少しずつ段階を作っていただいたので、子どもも無理なくできる様になって良かったです。

最近では、本人ができる様になった嬉しい気持ちが私にもとても伝わってくる様になり、「ヤッター!」が沢山でてくる様になりました。

少しずつ一歩ずつ、先生にアドバイスを頂いて、私もどの様に声をかけたら良いか分かる様になってきて、とても感謝しています。

これからも生活リズムを崩さない様に過ごしていきたいと思っています。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム