「屋代保育園基本設計(案)」に対する意見募集について(パブリックコメント)

更新日:2022年11月01日

ご意見をお寄せください。

 屋代保育園基本設計(案)についてご意見を募集しています。多くのご意見を、お待ちしています。

ご意見を募集する件名

計画(案)の趣旨、目的、背景、経過

 市保育課では、屋代保育園の建替えに向けて、区の代表者、有識者、保護者会の代表、保育園長などで組織する「屋代保育園基本計画検討委員会」を設置し、地域の皆さんのご意見等をお聴きしながら、基本的な考え方などをまとめた基本計画(案)の策定をしました。
 本案は、屋代保育園の建て替えに関する配置計画・外観イメージなどをまとめたものです。
 内容を公表するとともにパブリックコメント(公衆の意見)を募集し、これを参考にしながら今後の建替え事業を進めるものです。

計画(案)の公表方法

1.公表場所

  • 千曲市役所 次世代支援部 保育課(1階フロア)
  • 千曲市ホームページ(詳細は下記リンクをご覧ください。)

2.公表期間

令和4年10月11日(火曜日)から令和4年11月9日(水曜日)まで

意見を提出できる人

  1. 市内に在住、在勤、在学する人
  2. 市内に事務所又は事業所を有する個人、法人、その他の団体
  3. 当該パブリックコメント手続に利害関係がある個人、法人、その他の団体(市外の大学等に在学中の人、千曲市出身の人などを含む。)

意見の提出方法

1.提出期間

令和4年10月11日(火曜日)から令和4年11月9日(水曜日)まで

2.提出先

直接提出する場合

次世代支援部 保育課(千曲市役所1階フロア)

ながの電子申請の場合

ファクシミリの場合

026-273-8011

電子メールの場合

郵送する場合

〒387-8511 千曲市杭瀬下二丁目1番地

千曲市役所 次世代支援部 保育課

※令和4年11月9日(水曜日)消印有効

3.意見提出用紙

意見提出用紙は、所定のものをご利用ください。

4.住所、氏名等の記入

市内に在住する

住所、氏名を記入してください。

市外から市内に勤務する人

住所、氏名の他に勤務先の所在地、名称を記入してください。

市外から市内の学校に通学する人

住所、氏名の他に学校の所在地、名称を記入してください。

市外の人で市内に事務所又は事業所がある人

住所、氏名の他に事務所又は事業所の所在地、名称を記入してください。

市内に事務所又は事業所がある法人及びその他の団体

所在地、名称及び代表者の氏名を記入してください。

意見の取扱い

 提出された意見を考慮して計画の最終案を決定します。意見の概要や意見に対する考え方などについては、市ホームページなどにより公表しますが、意見提出者の個人情報及び不利益情報は公表しません。
 また、個々の意見に対し直接回答はしませんので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ先

保育課

電話番号

026-273-1111(内線1252)

ファックス

026-273-8011

E-mail

この記事に関するお問い合わせ先

保育課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム