千曲市で撮影された映画『4月の君、スピカ。』

更新日:2022年04月22日

千曲市でロケが行われました!

戸倉宿キティパークや市内の小中学校など市内各地で撮影されました。

葉が落ちた木々に囲まれた、小高い丘のある芝生の広場の写真

映画『4月の君、スピカ。』

作品概要

高校受験に失敗し、うっかり超スパルタ進学校へ入ってしまった早乙女星(さおとめ・せい)。勉強にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々にも関わらず落ち込んでいたが、天文好きの無口な美少年・深月(みづき)と、口の悪い学年トップの秀才・泰陽(たいよう)の2人組に出会う。彼らに誘われるまま天文部に入った星。今まで自分は運が悪いと思っていたが、とっておきの居場所を見つけた星の毎日は、一気に輝きだす!
天文部を舞台に巻き起こる、三角関係の、天体観測ロマンチック・ラブストーリー!

青い目をした黒髪の男子高校生のイラストが描かれた、「4月の君、スピカ。」の表紙
茶色い目をした、茶髪の男子高校生のイラストが描かれた「4月の君、スピカ。」の表紙

(C)杉山美和子/小学館

出演者

福原遥さん、佐藤大樹さん(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)W主演!
鈴木仁さん、井桁弘恵さん、夏目かなさん、南山あずささん、大原優乃さんら出演。

薄青色の背景を背にして、女子高校生と男子高校生に扮して並んでいる二人の演者の写真

2019年4月5日(金曜日)全国劇場公開されました!

この記事に関するお問い合わせ先

観光課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム