ウクライナ避難民のための募金にご協力を!

更新日:2022年09月04日

お知らせ(募金箱設置期間延長)

情勢が収まらず、坂本さんの人道支援が今なお続いておりますので、募金の受け入れ期間を延長しました。引き続き皆さまの温かいご支援をお待ちしております。

【延 長 期 間】~令和5年3月31日(金曜日)まで

お知らせ(6月17日送金しました)

毎日全国の多くの方からの温かいご支援を頂きありがとうございます。

本日(6月17日)に5月11日の第2回目の送金以降に寄せられました募金から916,942円を坂本様に送金致しました。

引き続き9月末まで募金の受け入れを行っておりますので、一人でも多くの方のご支援をお待ちしております。

お知らせ(5月11日送金しました)

毎日全国の多くの方からの温かいご支援を頂きありがとうございます。

本日(5月11日)に4月4日の第1回目の送金以降に寄せられました募金から771,474円を坂本様に送金致しました。

引き続き9月末まで募金の受け入れを行っておりますので、一人でも多くの方のご支援をお待ちしております。

お知らせ(募金箱設置期間延長)

人道支援の長期化の状況を踏まえ、支援金の受け入れ期間を9月30日(金曜日)まで延長しました。

お知らせ(4月4日送金しました)

毎日全国の多くの方からの温かいご支援を頂きありがとうございます。

先日4月4日(月曜日)にこれまでに寄せられました募金から100万円を坂本様に送金致しました。

頂きました募金は食料品や生活用品に活用しているとのことで、坂本様より連絡がありました。

日々ウクライナの情勢は厳しいものになっています。引き続き募金受付しておりますので、多くの皆様のご支援をお待ちしております。

uk1
uk2
uk3

ウクライナ人避難先のポーランドへの募金受付について

千曲市出身でポーランドの日本語学校で教鞭をとっている坂本龍太朗さんが、今この時もポーランドでウクライナから避難している避難民の人道支援活動をしています。

そんな千曲市出身者の坂本さんの活動に市として協力するため、募金箱を設置しました。

 

集まった募金は、現地ポーランドでの救援活動に充てられます。

1.募金箱設置

(1)設置場所

  • 庁舎1階 総合案内前
  • 上山田戸倉出張所入口

(注釈)庁舎で募金ができない方は、2.に記載した市の特設口座へ直接お振込みいただいても構いません。

(2)設置期間

       期間:令和4年3月14日(月曜日)~令和4年5月31日(火曜日)

       時間:平日8時30分~17時15分まで

2.集まった募金の寄付金先

市の募金特設口座(下記)から、坂本さんのポーランドでの支援活動に充てられます。

【千曲市募金特設口座】(直接こちらにお振込みいただいても結構です。)

    金融機関:八十二銀行 屋代支店

    口座種類:普通口座

    口座番号:666859

    名義人 :千曲市ウクライナ人道支援金

3.その他

(1)坂本龍太朗さんの活動内容についてはこちら

     https://www.facebook.com/sakamoto.ryotaro(外部サイトへのリンク)

(2)「ウクライナ人道危機救援金」募金については、こちら

(3)注意点

      1)この募金については、寄付金控除の対象とはなりません。

           控除を希望の方は、こちらをご覧ください。

      2)口座へのお振込みをされる際の振込手数料は、ご自身でご負担をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム