涼しい大田原でマレットゴルフ!

更新日:2024年04月01日

4月20日(土曜日)から11月30日(土曜日)まで大田原マレットパークがオープンしています。

大田原の自然の中でマレットゴルフと食事をぜひ楽しんでください!

大田原マレットパークについて

大田原地域は、標高770メートルに位置しており、緑の大変美しい山間地帯です。この一帯の地域振興として、マレットパークは建設されました。このパーク内には、マレットゴルフ場4コースの外に、クラブハウス・更埴地域を一望できる四阿(あずまや)があり、クラブハウス内では、そば打ち技術を長年研鑚してきた地元生活改善グループ「やまぶき会」により、手打ちそば等を利用者に提供しています。

施設概要

総面積

4.45ヘクタール

コース

4コース 36ホール・パー144
距離1,633メートル
(うぐいす・きじ・ふくろう・きつつき)

コース案内図

利用期間

令和6年4月20日(土曜日)~11月30日(土曜日)

利用時間

午前9時~午後5時

クラブハウス

クラブハウスには食堂・事務所・トイレがあります。

事務所には管理人が常駐しておりますので、お困りの際はお声がけください。

電話番号:026-272-8989

住所:〒387-0024

           長野県千曲市大字桑原877番地2

 

利用料金

令和6年度は大田原マレットパークの活性化を図るため、施設利用料・用具利用料を無料としています。

利用料金の詳細
区分 種類 料金
一般 一日券 450円
シーズン券 4,500円
中学生以下 一日券 150円
シーズン券 1,500円
貸しクラブ 1セット 110円

 

食堂利用について

クラブハウス内にある食堂では、そば打ち技術を長年研鑚してきた地元生活改善グループ「やまぶき会」により、手打ちそば等を利用者に提供しています。

営業時間

午前11時~午後2時

定休日

毎週火曜日・金曜日

注意:雨天時は、臨時休業の場合があります。

営業については、クラブハウスまでお問合せください。

マレットゴルフのルールとエチケット

  1. 第1打目は、定められたスタートマットの上から打つこと。
  2. 道路に出たボールおよび白杭に囲まれるフェアウェイより出たボールはすべてOB(ネットに当たった場合も含む)とし、次の打ち出し位置はOBしたボールを打った場所からペナルティー1打を付加してプレーする。
  3. 黄杭より出たボールは、境界を横切った地点よりホールに近づかない場所からペナルティー1打を付加してプレーする。
  4. コース内でボールが接触した場合は,当てたボールはそのままとし、当てられたボールは元の位置に戻してプレーする。
  5. コース内の自然条件等により、競技者が打つことができないと判断した場合はアンプレイアブル(競技不可能)を宣言し、1スティック以内でカップに近づかない位置にボールを置きなおしてペナルティー1打を付加してプレーすることができる。
  6. コース内で白杭・OB白線等の構造物により、ボールを打つことができないと判断した場合は、1ヘッド(約30センチメートル)以内でカップに近づかないようにボールを移動することができる。この場合はペナルティーをしない。
  7. パーの2倍をもってカップインしない場合は、そのホールでのプレーを打ち切りとし、スコアをパーの2倍とする。8.コース内は禁煙です。
  8. ゴミ等は持ち帰り、誰もが楽しくプレーできるように心がける。

案内図

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ振興課
〒389-0806
長野県千曲市磯部1406番地1
電話番号:026-276-1731
お問い合わせフォーム