「歴史まちづくりカード」を配布しています

更新日:2022年06月06日

お願い

 配布場所では、新型コロナウイルス感染症の感染防止策を講じていますが、ご来訪される皆様におかれましてもマスクの着用手指の消毒、人と人との距離の確保など、感染防止のご協力をお願いします。

歴史まちづくりカード(歴まちカード)

 歴史まちづくりカードは、地域の歴史、伝統、活動等を写真で紹介することにより地域固有の歴史的文化遺産の魅力を発信するとともに、実際にその地域を訪れ、歴史を感じてもらうきっかけとすることを目的として、国土交通省関東地方整備局と市が共同で作成したもので、無料で配布しています。
 なお、お越しの際は、千曲市ふる里漫画館(近藤日出造記念館)の展示物や稲荷山の街並みをぜひご覧ください。

配布場所

千曲市ふる里漫画館の受付窓口
住所:長野県千曲市大字稲荷山2181-1

時間

午前9時~午後4時半

料金

無料(一人1枚)

休館日

月曜日、火曜日、水曜日、祝日の翌日、12月29日~1月3日

(注意)休館日の月曜日、火曜日、水曜日が祝日等に当たる場合は開館し、その翌日が休館になります。

その他

事前予約や郵送での取扱いは行いません
国土交通省関東地方整備局「歴史まちづくり」のページは下記リンクをご覧ください。

国土交通省関東地方整備局「歴まちカード配布場所一覧」のページは下記リンクをご覧ください。

賑やかな祇園祭の様子を映した写真が載っている「歴史まちづくりカード」表面見本
概要文が掲載された「歴史まちづくりカード」の裏面見本

地図

ふる里漫画館

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム