信州ブレイブウォリアーズB1昇格記念デザインマンホール蓋を展示
千曲市をホームタウンにする信州ブレイブウォリアーズがB1に昇格し、10月3日(土曜日)に2020-21のシーズン開幕戦がスタートしました。10月17日(土曜日)には、ことぶきアリーナ千曲でのB1初戦を迎えます。チームのB1昇格のお祝いとこれからの更なる活躍を祈念して、市はことぶきアリーナ千曲の出入口に「いざB1」を掲げた記念デザインマンホール蓋を展示しました。
信州ブレイブウォリアーズは、平成26年3月に千曲市から下水道啓発・促進大使「未来に残そうきれいな水大使」に任命されており、市が活動を展開している「千曲市魅せる下水道プロジェクト」の一環として、これまでにチームロゴをデザインした下水道マンホール蓋を屋代駅前通りの歩道へ設置した他、B2リーグ初優勝の際にはチャンピオンロゴをデザインしたマンホール蓋をことぶきアリーナ千曲に展示しました。
ことぶきアリーナ千曲へお越しの際は、このマンホール蓋を是非ご覧いただき、チームを応援する気持ちを高めると共に下水道への関心も高めていただければと思います。
蓋は入口を入って右側に展示しています
「千曲市魅せる下水道プロジェクト」とは
千曲市の下水道事業は皆様のご協力により市内の整備がほぼ完了しました。今後は更なる環境保全のため下水道への接続や普及を促進していく必要があります。そのような中、まだ接続いただけない家庭へのアンケートや個別訪問等だけでなく、様々なアプローチをして下水道に対するご理解とご協力を得るための活動を行い、より一層の普及・啓発を図る目的で立ち上げたプロジェクトです。
この記事に関するお問い合わせ先
上下水道課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム
更新日:2024年02月21日