都市計画道路千曲線の変更に関するオープンハウスを開催しました

更新日:2024年01月23日

市内の川東を南北に縦断する都市計画道路千曲線について、市では合併支援道路として順次整備を進めてまいりました。
現在市では、この千曲線のうち、未整備となっている総合体育館入口交差点から国道18号までの区間(磯部区及び新戸倉温泉区)について、今後整備を進めていくことに併せて、都市計画決定されている道路の位置変更を検討しております。

このことについて、過日、地元地区にお住いの方々を対象としたオープンハウスを開催し、計画素案をご覧いただいたり、ご意見やご質問をお聞きしました。
開催の概要については、説明資料や記録簿をご覧ください。
また、参加いただいた皆様からは、大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。いただいたご意見は、今後の都市計画道路の変更において参考とさせていただきます。

 

【オープンハウスとは】

会場に常駐している担当者が、計画素案や資料をお見せしながら皆様からのご質問に対して直接ご説明しつつ、ご意見をお聞きする新しい形式の説明会です。
時間内であれば、どなたでも会場に自由に出入りをすることが出来ます。

会場風景その1
会場風景その2

開催場所及び日時

場所:
磯部公民館(千曲市大字磯部1170番地4)

日時:
令和5年12月8日(金曜日)13時から20時まで
令和5年12月9日(土曜日)10時から17時まで

説明資料

記録簿(概略)

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課
〒387-8511
長野県千曲市杭瀬下二丁目1番地
電話番号:026-273-1111
お問い合わせフォーム